ポケモン剣盾WEBアニメ「薄明の翼」第2話は2/18公開

ポケモン剣盾WEBアニメ「薄明の翼」第2話は2/18公開

ポケモンソード・シールドのガラル地方を舞台にしたWEBアニメ「薄明の翼」の第2話は2月18日(火)22時に公開されます。
「薄明の翼」公式サイトでは今後のストーリーで登場するキャラクターの詳細やキャストも公開されています。

「薄明の翼」公式サイト

●薄明の翼 第1話「手紙」


「薄明の翼」はガラル地方で暮らす若者たちの苦悩を葛藤をリアルに描いた「ポケットモンスター ソード・シールド」の群像劇です。
第1話「手紙」では剣盾本編からローズ・オリーヴなどが登場しています。
キャストも公開されたので第2話からは様々なキャラが登場しそうですね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年02月08日 18:38

| Comment(2) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
ポケモンではアニメとゲームでは違うキャストのキャラも多いですね。ダンデも違うキャストでした。

ピストルズ…ジョジョにそういう名前のスタンドがいたような。
ピストルズ自体は私も聞いたことがあります。

任天堂のスマホアプリも増えてきましたねー
マリオカートツアー、次のツアーはバンクーバーとのことで。五輪も開催されたカナダ西部の大都市で、私も行ったことがありますが、国境を挟んで対岸には日本人にもなじみの深いマリナーズがあるシアトルがあるんですよね…
個人的にマリオカートで今後登場しそうな町としてはローマかなぁ…パリ、ロンドンときたら…

FE風花雪月では教育のやる気管理や支援レベル上げに関係する要素として食事に誘ったりお茶会があるなど、キャラに愛着がわきやすい作りになっています。そのせいかFEヒーローズの総選挙でも風花雪月の英雄が大量にランクインしました。

スマブラも他社枠が増えてきましたけど、他社枠がいることで「ゲームキャラの祭典」としての意味合いがさらに強まったと思います。もともとは任天堂キャラの祭典として始まったシリーズですが…ソニックやスネーク、クラウドの参戦は驚きを持って迎えられたでしょうね。
ポケモン勢も引き続き頑張ってもらいたいものです。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年02月09日 10:58
>>n.a.n.i.w.a.さん
ダンデさんのキャストはアニポケとは別の方でしたね。
きっと違う世界のガラル地方のお話なのでしょう…。
ピストルズは…ベーシストが有名らしいですね。

FEヒーローズは海外でも人気が高いみたいですね〜。
スマブラでFE枠が多いのも任天堂がFE推しだから…という記事を見ました(笑)
残りの追加ファイターにはポケモン勢からも1匹くらい入って欲しいですね!
Posted by ころ at 2020年02月09日 19:39
コメントを書く
 お名前:

 コメント: