Pokémon Dayを記念して投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」を開催

Pokémon Dayを記念して投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」を開催

2月27日はポケモン赤緑が発売された日ということで「Pokémon Day」に制定されました。
今年の「Pokémon Day」を記念して投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」が開催されます。
これまでのポケモンシリーズに登場したポケモンの中から自分のお気に入りのポケモンに投票することができます。

●投票期間
2月5日(水)23時〜14日(木)22時59分

●結果発表
2月27日(木)23時頃にポケモン公式YouTubeチャンネルで発表されます。

●ルール・参加方法
投票はこれまでにポケモン本編シリーズで登場した8つの地方ごとに行います。
各地方ごとにその地方で初めて発見されたポケモンに対して1日1回ずつ投票できます。

投票に参加するにはGoogleアカウントが必要となります。
Googleにログイン後、Google 検索で「ポケモン 投票」と検索すると投票画面が表示されます。
詳しい投票ルール等については『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』の公式ページで確認できます。


各地方ごとのポケモン人気投票となるわけですね。
1位になったポケモンは配布やイベントがあるかもしれませんね。
お気に入りのポケモンに毎日忘れずに投票しておきましょう!

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年02月06日 00:44

| Comment(2) | イベント |
この記事へのコメント
総選挙的なやつですか…
数年前にポケモン総選挙してたのを思い出しますね…
任天堂では3年前から毎年FEの英雄総選挙をしていますが、カービィでも前にコピー能力総選挙をしていたのを思い出しました。
FEの英雄総選挙は、スマホの「ヒーローズ」で「大いなる英雄」として特別衣装で登場するキャラを決めるもので、男女それぞれの上位2位までがその年の大いなる英雄として半年ほど後で実装されます。
コピー能力総選挙はスターアライズ発売前に行われたものなので、スターアライズで初登場したアーティストやスティックなどは含まれていませんでした。

ストリンダーの情報も出ましたか…
ハイなすがたはギタリスト、ローなすがたはベーシストがモチーフのようですね。
作中ではストリンダー2匹がタチフサグマやゴリランダーとポケモンバンドを組んで登場していました。
タチフサグマもそうなのですがパンク系のポケモンですねー。どこかしらでホミカが持ってそう…どくタイプ使い+ミュージシャンなので。
ちなみにストリンダーの像があるバウタウンはリバプールがモチーフだといわれているので、マキシマイザスはイギリスが生んだあのバンドがモチーフなのかもしれませんね。現実のリバプールにもそのバンドの像がありますし。

ガラルの町のモデルはよく知りませんが、シュートシティがロンドンなのは有名で、エンジンシティがエジンバラ、キルクスタウンがバース(温泉がある)と聞きました。ナックルシティは…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年02月06日 18:32
>>n.a.n.i.w.a.さん
地方ごとに分割されていますが総選挙みたいなものですね〜。
ポケモン投票でも1位獲得したポケモンには何かあるのでしょうか…。
期待してしまいますね!

ストリンダーのキョダイマックスもようやく解禁ですね!
バウタウンは位置的にリバプールっぽいですね。
となるとマキシマイザズはカブトムシズなのかもしれませんね(笑)
Posted by ころ at 2020年02月07日 08:26
コメントを書く
 お名前:

 コメント: