2月のポケモンGOコミュニティ・デイ出現ポケモンは投票で決定!

2月のポケモンGOコミュニティ・デイ出現ポケモンは投票で決定!

2月のポケモンGOコミュニティ・デイで出現するポケモンは投票により決定します。


出現ポケモンの候補は「ロコン」「ワンリキー」「サイホーン」「ミニリュウ」の4匹となります。
各ポケモンを進化させたときに覚える特別な技は以下の通りです。
・ロコン…ウェザーボール
・ワンリキーしっぺがえし
・サイホーン…がんせきほう
・ミニリュウ…ばかぢから

各ポケモンへ投票するには投票日までにそのポケモンを20匹捕まえるフィールドリサーチを達成する必要があります。
20匹捕まえる度にそのポケモンに一票入れたことになるようです。

●投票日
2020年2月1日(土)0時〜23時59分

●結果発表
2020年2月3日(月)

●コミュニティ・デイ開催日
2月22日(土)

2月のコミュニティ・デイ


ロコンやサイホーンが選ばれた場合は色違いの個体も出現するみたいです。
ばかぢからカイリューも捨てがたいですね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年01月23日 21:52

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
しかしロコンはアローラロコンを含むのかどうか…
しかし投票で決定というのはいい企画だと思います。

飲んだくれの方が多いか…
ワンピースだと今やってるワノ国編のカイドウも酒癖が悪いという設定です。
酒飲みはときどきいますが、たまにカイドウのような酒癖の悪いキャラも出てきますよね

武士道や騎士道を描く作品も多いですよね。時代ものだと武士道系のキャラが出たりしますが、ワンピースではゾロの武士道精神とサンジの騎士道精神が対比的に描かれている気がします。ゾロもサンジも悪魔の身の能力なしで懸賞金が億ごえしているあたり、実力がうかがい知れます。しかもゾロに至っては船長でないにもかかわらず最悪の世代に数えられている…

ジョジョのスタンドの元ネタは多くが洋楽ですが、選定基準が今一つ分かりません。
クイーン関係がいくつも採用されていたり(キラークイーン、シアーハートアタック、バイツァダスト、ボヘミアンラプソディーなど)、フーファイターズがあってニルヴァーナがないのが不思議に思って…
ジョジョは音楽をモチーフにした設定も多く、ドドド…という擬音(ドラムの音らしい)とか6部のディスクとか…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年01月23日 23:57
>>n.a.n.i.w.a.さん
ロコンはどちらのリージョンフォームも登場するみたいですね。
キュウコン進化時に覚えるウェザーボールのタイプが異なるようです。

よく考えてみたらワンピは酒飲みキャラ多いですね。
確かゾロも酒豪設定があったような気がします(笑)

ジョジョのスタンド名はどうやって決まるのでしょうね〜。
4部?から洋楽採用になりましたね。
Posted by ころ at 2020年01月24日 23:19
コメントを書く
 お名前:

 コメント: