1月9日にポケモンダイレクト放送

1月9日にポケモンダイレクト放送

明日1月9日の23時30分からポケモンダイレクトが放送されることが発表されました。



今年初めてのポケモンダイレクトとなります。
ソード・シールドのアップデートや今年発売されるポケモン作品についての情報が公開されそうですね。
ツイッターなどのコメントではダイパリメイク・ポケダン新作・ポケモンホームの3つに期待が寄せられているみたいです。

ちなみ昨年から公式で言及されている新作情報は以下になります。
・名探偵ピカチュウの続編
・本編準拠?の実写版映画
・中国版ポケモンクエスト(PvP機能実装)
・Pokémon HOME
・Pokémon Sleep

ポケモンホームは2020年初旬にリリースと言われているので早ければポケダイ直後にリリースなんてこともあるかもしれませんね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年01月08日 04:44

| Comment(2) | 新作情報 |
この記事へのコメント
今度のポケモンダイレクトが楽しみですね。
もし「ポケモン ソード&シールド」にアップデートが来るとしたら、ガラル図鑑に出てこなかった「バクオング」達とまだモチーフになっていなかった「エーデルワイス」がモデルの新ポケモンなどが追加されて欲しいです。
「エーデルワイス」がモデルの新ポケモンだったら、雪山や氷河に暮らしている氷タイプの新ポケモンになりそうな予感がしますね。

強力な技が揃っている「わざレコード」では、氷タイプの技は、「れいとうビーム」と「ふぶき」しかなかったですね。
今後のアップデートで、「わざレコード」や教え技で、強力な氷タイプの技が追加して欲しいです。
特に威力が130〜140くらいの氷タイプの強力な技が欲しいです。
その強力な技を「ユキノオー」や「エーデルワイス」がモデルの新ポケモンなどの主力技にしたいですね。
Posted by ファイターダーテング at 2020年01月08日 17:39
>>ファイターダーテングさん
せっかくスイッチに移行したのでソード・シールドのソフトのアップデートやDLCなどにも期待してしまいますね。
でも今回はポケモンホームのリリース情報が濃厚かな〜と思っています。

こおりタイプのわざレコードは確かに少ないですね。
わざマシンには「れいとうパンチ」と「こおりのキバ」もありますがもう少し強力なこおりタイプ物理わざが欲しいですね。
Posted by ころ at 2020年01月09日 18:59
コメントを書く
 お名前:

 コメント: