ポケモンGOにヒードラン再登場

ポケモンGOにヒードラン再登場

明日1月8日からポケモンGOの伝説レイドバトルにヒードランが登場するようになります。

ヒードランの伝説レイドバトル
●開催期間:1月8日(水)早朝〜2020年2月4日(火)

ヒードランはポケモン第4世代ダイヤモンド・パールで初登場したほのお・はがねタイプの準伝説ポケモンです。
じめん・みず・かくとうタイプのわざを覚えたポケモンで挑みましょう。
ヒードランはまれに色違いの個体が出現することもあるようです。

ヒードランというとアルセウスの映画で壁を這っていたシーンを思い出しますね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2020年01月07日 16:24

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
ヒードランは何かと不憫なポケモンというイメージがあります。
ただ性能面だと耐性が割と優秀なイメージがあって…炎も特性で無効でしたっけ。
5世代の伝説も出だしていますが、ビクティニとかもいずれくるんですかねぇ…

系統によっては、進化前できせきを持った方が活躍しやすいこともあるみたいですね。サニゴーンは癖が強いってことですかね…
剣盾の対戦でサニーゴ以外にきせきをよく持っているポケモンは誰がいたっけ…

大盾は物理、聖盾は魔法を半減します。敵が持ってるとうざいスキルなのは確かに。あとはたまに待ち伏せを持った敵もいて、それはそれで厄介な…。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2020年01月07日 23:38
>>n.a.n.i.w.a.さん
ヒードランはタイプが優秀ですね。
他に同タイプのポケモンもいないので差別化しやすいと思います。
剣盾でしんかのきせきが合いそうなポケモン…
難しいですね〜。
進化すると順当に種族値を上げるポケモンが多いですね。

FEの確率で発動するスキルは敵味方問わず面倒でしたね。
行動順を変えたりすると乱数が変わると聞いて上手くいくまで何度もリセットしていました(笑)
Posted by ころ at 2020年01月08日 15:00
コメントを書く
 お名前:

 コメント: