「ポケモンタワーバトル」がリリース

「ポケモンタワーバトル」がリリース

facebook gaming上で「ポケモンタワーバトル」というミニゲームがリリースされました。
facebookのアカウントを持っているとプレイすることができます。

ポケモンタワーバトル
ポケモンタワーバトルは一時期流行った「どうぶつタワーバトル」のポケモンバージョンです。
対戦相手と交互にポケモンを積み上げていき落とした方が負けとなります。
モンスターボールを使ってポケモンを入れ替えることもできます。

ポケモンタワーバトル

ランクが上がると色々なポケモンが登場するみたいですね。
facebookのアカウントを持っている人はプレイしてみてはどうでしょう〜。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年12月24日 20:45

| Comment(2) | ゲーム |
この記事へのコメント
ポケモンタワーバトル…積み上げ系ゲームですね。
ポケモンタワーというカントー地方の建物のことかと…苦笑

ポケモンではよく墓地が登場していますね。
ゴーストタイプのポケモンがよく生息している…

思えば作中のジムチャレンジもユニフォーム着用はしているものの個人戦ですよね。ユニフォームなのはサッカーのイメージでしょうけど…現実だったら国籍をはっきりさせる意味でユニフォームはあり得そうです。

ポケモンGOでツンベアーとフリージオがきたみたいですね。バイバニラはまだかぁ…
寒いエリアはポケモン本編ではもう恒例ですね。こおりポケモンを出すためだけにあるような感じの?

FEのロードですが、重装ロードは烈火の剣のヘクトルが長らく唯一の事例で、ヘクトルは同時に斧ロードという点でも長らく唯一でしたが、風花雪月でエーデルガルトが斧重装の専用兵種アーマーロード→カイゼリンを携えています。飛行ロードは風花雪月のクロードが初の事例で、クロードは弓メインのロードという点でも初です。
あとロードの特徴としては専用武器ですね、ファルシオンとか封印の剣とかラグネルとか。主人公の特権ってやつ…?

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年12月24日 23:41
>>n.a.n.i.w.a.さん
そういえば剣盾では墓地やお化け屋敷は登場しませんでしたね。
発売前情報でオニオンが墓地をウロついていると見ましたが…。
見張り塔跡地にオバケがたくさんいるくらい?
あと幽霊の手紙を届けるイベントもありましたね。

ポケGOの氷ポケモンは今の時期を逃したらまた当分見送りになってしまいそうです。
バイバニラは第5世代つながりで登場して欲しいですね。

FEのロードは種類がたくさん増えてしまいましたね〜。
覚醒だとマルスは確かスターロードでしたね。
みんなの憧れのロードという意味なんでしょうか(笑)
Posted by ころ at 2019年12月25日 21:28
コメントを書く
 お名前:

 コメント: