ポケマスの「メイのパーティー」でクリスマスコスのメイ&ズミ登場

ポケマスの「メイのパーティー」でクリスマスコスのメイ&ズミ登場

スマホアプリ「ポケモンマスターズ」で本日からエピソードイベント「メイのパーティー」が開始されました。
「メイのパーティー」ではメイとズミが「おもてなしの服」を着て登場します!
新たにメイ&デリバード、ズミ&オクタンを仲間にできるバディーズサーチも開催されています。



●エピソードイベント「メイのパーティー」
開催期間:2019年12月12日〜2020年1月1日

「イベント」の「メイのパーティー」からクエストに挑戦できます。
今回はマオ&ズミ&スモモとマルチバトルで戦います。

●メイのパーティー開催記念キャンペーン
ログインボーナスとしてダイヤ×300を13日間+進化石のかたまり×3をもらえます。

●シーズン限定バディーズサーチA
・メイ&デリバード
・トウコ&ポカブ
・カリン&ヘルガー
の3バディーズがピックアップされています。

●シーズン限定バディーズサーチB
・ズミ&オクタン
・グリーン&ピジョット
・ユウキ&キモリ
の3バディーズがピックアップされています。


メイ&デリバードが引けるバディーズサーチAの方が人気ありそうですね。
デリバードはあまり強くなさそう…と最初思いましたがトレーナーわざ「贈り物メイっぱい」のサポート性能がかなり高めです。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年12月12日 18:44

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
剣盾ですがHPの情報が追加されていましたね
今回はLFのダルマッカ系統とサニーゴ系統、それにサダイジャとマルヤクデ、イシヘンジン、コオリッポが紹介、またサダイジャとマルヤクデはキョダイマックスの情報も紹介されていました。
サダイジャとマルヤクデはどちらもキョダイマックス技が相手を拘束するタイプですね。

そういえばマリオカートツアーで各ツアーの限定キャラやマシンはご当地風になっています。現在開催中のロンドンだとワルイージがバスドライバー風になってて、2階建てバス風のカートが登場してたりとか…
マリオカートでは、バナナやこうらを後ろにつけて後方からの攻撃(特にアカこうら)を防ぎます。しかしトゲゾーこうらはスーパークラクションじゃないと防げないですからねぇ…トゲゾーこうらが来る時は警告音がアカこうらや巨大化とかとは違うんで…独走状態に入っても油断できませんね。
サンダーやゲッソーのような同時に複数を攻撃するアイテムは、前方のマシンほど持続時間が長いようです。

FEでも聖戦の系譜は20年近い年代をジャンプするので登場キャラもいわゆる親世代から子世代に変わりますが、武器とかリングなどの継承が発生するので恋人の組み合わせが大事といわれます。ポケモンの遺伝とは違いますけど、子供はどこかで親に似る、ってところか…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年12月12日 22:43
>>n.a.n.i.w.a.さん
剣盾ジムリーダーも全部公開されましたね。
サダイジャとマルヤクデは巨大化してさらに長くなったポケモンですね。

バスカートは当り判定の範囲が広くて物がよく当たりそうです。
トゲゾーからはトゲゾーで守る!
といきたいところですがトップだとトゲゾー出ないんでしたっけ?
大ジャンプがあるコースでジャンプ直前にサンダーを撃たれるのも嫌なパターンですね。

FE聖戦はカップリングできないと子供世代では代わりのユニットが登場しましたが、能力的にかなりキツくなりましたね。
Posted by ころ at 2019年12月13日 19:43
コメントを書く
 お名前:

 コメント: