新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック

新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック

本日から全国のポケモンセンターやポケモンストアで1回の会計につき1冊『新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック』がもらえるキャンペーンが始まりました。

まるわかりブックではポケんちメンバーがアニポケ新シリーズを紹介しています
また、現在コロコロコミックで連載中の漫画「ポケットモンスター」第1話が掲載されています。
まるわかりブックには特典としてポケモン剣盾でモンスターボール100個を受け取れるシリアルコードも付いています。
クリスマスシーズンでポケセンに行ったときは忘れずにもらっておきましょう〜。


ポケアニは間もなくガラル地方ですね。
さっそく御三家ポケモンのヒバニーが登場するようです。
はたしてヒバニーはゴウの相棒になるでしょうか!?
アニポケの過去エピソードは公式サイトでも視聴できます!
現在第3話まで公開中です。

関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年12月08日 17:31

| Comment(2) | ポケモンセンター |
この記事へのコメント
そういえばソーラーブレードも技マシンになって配られることになりましたね。
2ターン技はダイマックスと相性がよいのですが、くさタイプ以外で覚えるポケモンがネギガナイトとかギルガルド、ザシアンぐらいなんですよね…
ザシアンやネギガナイト、ギルガルドというのはいずれも武器がモチーフのポケモンですね。
以前から晴れパによく使われていたソーラービームも、ダイマックスにより晴れパ以外での搭載が増えていそうな気がします。

昨日のポケんちではポケんちメンバーでカビゴンのマックスレイドをしていたり、池崎さんがエール団に扮して現れたり…(笑)

ポケモンでのパロディとかだと、以前ポケモンをパロったポプテピピックに対してパロディ返しと思われる表現があったり、ムサシの中の人ネタがあったり…ムサシのネタは林原さんのすごさを制作者が分かっているからですよね。

ピカチュウの大谷さんボイスは全世界共通ですが、スマブラの日本語版ではピカチュウ以外にもアシストフィギュアのチキやジョーカーに付き添っているモルガナの声を担当しているので、pixivでピカチュウ×チキやピカチュウ×モルガナの中の人繋がりの絵をいくつか見かけました。

ポケモン関係以外で管理人さんが今後プレイしてみたいゲームはありますか?(笑)

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年12月09日 19:04
>>n.a.n.i.w.a.さん
ソーラーブレードといえばマオの試練でラランテスが連打してきて何度も全滅してました(笑)
ダイマックス前提で育てるなら技4つとも大技というダンデ型(?)が強そうですね。
キョダイカビゴンはかれこれもう10匹くらい倒しましたが無事捕まったのは3匹…。

林原さんは役柄がほんとに多彩ですね。
最近はCV付きが当たり前になってきましたね。
スマブラ以外でも声繋がりネタが結構ありそうです。

今後プレイしてみたいゲームですか…。
今だとFF7RやBotW続編ですかね〜。
でもBotWの方はいまだにプレイ途中なので先は長そうです(笑)
Posted by ころ at 2019年12月09日 20:08
コメントを書く
 お名前:

 コメント: