ポケモン剣盾にキョダイマックスカビゴン出現中!

ポケモン剣盾にキョダイマックスカビゴン出現中!

本日からポケモンソード・シールドのマックスレイドバトルにキョダイマックスカビゴンが登場するようになりました。

キョダイマックスカビゴンのレイド
開催期間:2019年12月4日(水)〜2020年1月5日(日)
場所:ワイルドエリアの全てのポケモンの巣

メニューの「ふしぎなおくりもの」⇒「ワイルドエリアニュースを受け取る」で更新データを受け取るとキョダイマックスカビゴンのレイドが登場するようになります。
Nintendo Switchがインターネット接続していれば自動的に更新されるはずですが、たまに更新されなかったりするみたいなので念のため受け取っておいた方がよさそうです。

カビゴンは光の柱が立っているポケモンの巣ならどこでも出現する可能性があります。
光の柱は通常(赤い光の柱)とレア(紫の光の柱)どちらでもOKです。
キョダイマックスカビゴンのレイドは★3から★5までありますが★3はそこそこ出現しますね。
捕捉率が低めのようなのでいいボールを投げた方がよいかもしれません。
3匹目でやっと捕まえられました。

ちなみに11月15日から始まったキョダイマックスバタフリー&カジリガメ&アーマーガアのレイドも1月5日までのようです。
こちらのポケモンは期間終了しても出現はするのであまり急ぐ必要はないですね。
キョダイマックスカビゴンは通常では入手できないポケモンなので図鑑埋めのためにも最低1匹は捕まえておきたいですね。



関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年12月04日 16:58

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
たしかゲーフリのモリモトさんが通常ダイマックスのカビゴンを使ってましたね。通常のカビゴンは立ってますが…
サンムーンの時に、カビゴンのドット絵はだんだん起き上がっていたことが話題になりましたが…

カビゴンはグッズもいろいろ出ているイメージが。
枕など睡眠グッズに使われているような…

グッズが多いポケモンとしては他にピカチュウ、イーブイ、ニャース、御三家とかかな。他には電気ネズミ枠もよくいるような…ミミッキュもよくグッズになってるイメージが。
前世代以降、ロコンのグッズが増えたイメージがありますね。

ポケモンGOでは毎年冬場に新規のこおりポケモンが実装されてますが、去年はユキノオーが実装されたっけ。今年はツンベアーとかバイバニラとかが実装されるのかな?前にも言いましたが、ヒヒダルマ(RFがこおりタイプ)もこのタイミングじゃないかなと思ってます。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年12月04日 22:38
>>n.a.n.i.w.a.さん
モリモト氏はここ最近毎シリーズ出演していますね。
カビゴンが出たとき当然キョダイマックスするものだと思いましたが普通のカビゴンでした。

剣盾ではどのポケモンのグッズが多くなるのでしょうね。
アーマーガア・カジリガメあたりですかね。

ポケGOは第5世代ポケモンが登場し始めていますね。
ヒヒダルマも一応第5世代のポケモンなのでイッシュ&ガラルのセットで実装されるかも!?
タイミング的にはこの冬が一番良さそうですね。
Posted by ころ at 2019年12月05日 18:15
コメントを書く
 お名前:

 コメント: