アニポケ 来週はいよいよガラル地方が登場!

アニポケ 来週はいよいよガラル地方が登場!

アニメ「ポケットモンスター」で来週からいよいよサトシとゴウはガラル地方を冒険します。
ガラル地方最初のポケモンはヒバニーです。
これまでのPVからするとヒバニーはゴウの相棒ポケモンになるようですが一筋縄ではいかなそうですね。

アニポケの過去エピソードは公式サイトでも順次公開されています。
現在第2話まで視聴できるので見逃した人はチェックしておきましょう!



●今月のトップ絵
今月のトップ絵はワイルドエリアで遊んでたらすっかり忘れてました/(^o^)\
今月は引き続きピカ・ブイに頑張ってもらいますダッシュ(走り出すさま)

関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年12月01日 21:10

| Comment(2) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
調べているとガラル地方のポケモンは思ってた以上にイギリスがらみのモチーフがたくさん見つかりました。
御三家もサッカーやらスパイやらでしたけど他にもパンクだったりモルペコがジキルハイド(原作者がイギリス人)だったり。

滅んだポケモンの化石だけじゃなく、現存種の化石も実際にはあるんだろうな、って言いたかったんです。
現実だと現存種の化石は、地層が堆積した当時の環境がおおよそどのようなものであったかを推定する手掛かりになっています。

おっと、マリオカートのアプリ、次回ツアーではロンドンのコースが登場するとのこと。たしかポケモンではガラルのシュートシティがロンドンでしたよね。

ところで、FEは紋章の謎ではペガサスナイトの上級がドラゴンナイトになっていますが、ペガサスが女性ばかりなのに初期ドラゴンナイトには男性もいてびっくりしましたね。聖戦の系譜以降はペガサスとドラゴンは別々の系統ですが…
風花雪月は中級にペガサスナイト、上級にドラゴンナイトがありますがステータスはもちろんメイン武器も違うので単純な上位互換にはなっていません。それを示すように、最上級にファルコンナイトとドラゴンマスターがあります。
ペガサスは基本的に槍を使いますが、ドラゴンは蒼炎あたりから斧を使うようになっています。
管理人さんは過去にプレイした作品ではペガサスとドラゴン、どっちをよく使っていましたか?

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年12月02日 00:09
>>n.a.n.i.w.a.さん
シュートシティ以外の町や建物なども実際に存在する場所がモチーフになっていますね。
剣盾のカセキ関連の話は発掘された骨の化石の組み方が研究所により違うという話からきているみたいです。

現存種のポケモンの化石もいくつかありそうですね。
ゲンシリザードンとかは今のリザードンとほとんど変わらない気がします。

FEは昔の作品ではドラゴンナイト系はほとんど仲間になりませんでしたね。
なので使用頻度で言ったらペガサスが多くなりそうです。
でも最近はドラゴン系が多くなりがちですかね。
移動も耐久もあるので前線で活躍させやすいです。
Posted by ころ at 2019年12月02日 23:46
コメントを書く
 お名前:

 コメント: