ポケモンセンターメガトウキョーがリニューアル

ポケモンセンターメガトウキョーがリニューアル

12月19日(木)にポケモンセンターメガトウキョーがリニューアルされます。
ポケセンメガトウキョー内には世界初となる「Pokémon GO Lab.」や、スイーツのテイクアウトショップ「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」がオープンします。

●Pokémon GO Lab.
「Pokémon GO Lab.」ではポケモンGOのジムの世界が再現され、ポケモンGOオリジナルグッズが販売されます。
等身大ウィロー博士の人形?も設置されているそうです。

●ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ
ポケモンセンター初となるテイクアウトスタイルのカフェです。
ポケモンコラボドリンクやスイーツを注文することができます。
通常のポケモンカフェとは異なり予約は不要なので気軽に立ち寄ることができそうですね。


ポケモンも第8世代になったのでポケモンセンターでもこれから新しいポケモングッズがたくさん発売されそうですね。
12月14日からはヒメンカ・ワタシラガ・ウールー・アーマーガア・カジリガメのぬいぐるみが第1弾として登場するそうです。
等身大キョダイマックスポケモンのぬいぐるみは…さすがに無理そうですが1/20スケールくらいで発売されて欲しいですね!

ポケモンセンターメガトウキョー



関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年11月30日 21:49

| Comment(4) | ポケモンセンター |
この記事へのコメント
世代が新しくなると、各地のポケモンセンターのロゴとかも一新されるんでしょうね。
広島のギャラドスとかはともかくとして、アローラロコンを起用している札幌とか、リストラされたポケモンを起用しているところは…
大阪も、心斎橋はサルノリですが梅田はモクローのままですし…(他2匹は共通でピカチュウとカントーニャース)

犬ポケモンは定番ですねー。
ワンパチは普通の犬枠でしたね…しかも序盤悪のクスネと対になっているという。

思えば亀ポケモンも増えましたよね。カメックス、コータス、ドダイトス、アバゴーラ、バクガメス、カジリガメと。ガメノデスは亀ではなくカメノテなんで…公式的には古代種であるアバゴーラが多くの亀ポケモンの先祖といわれているらしいです。カメックスやカジリガメなんかは特に…
アバゴーラの対のアーケオスも最古鳥ポケモンというだけあって多くの鳥ポケモンの先祖らしいですね。モデルも鳥類の祖先である始祖鳥ですし。
5世代の化石ポケモンは現代のポケモンの先祖ともいうべき種族であり、前後の世代が恐竜というわかりやすいモチーフなので化石ポケモンにもいろいろだなぁと…。
ドラゴンタイプも恐竜モチーフがときどきいますね、ドラパルトもディプロカウルスという昔の両生類がモチーフのようです。そこに幽霊と戦闘機のモチーフを加えたんでしょうね。
そのドラパルトですが、ドラメシヤは設定の一部がサニーゴと似ていますね。絶滅種で残留思念がかつての住処をさまよっているという。ひょっとするとドラメシヤも元のポケモンの化石があったりして…?
現実ではサンゴの化石が見つかったりしていますが、ガラルが寒冷化する前に温暖だったと分かる示相化石が見つかったりしたんでしょうかねぇ?

ところで、アルカナの旅って知ってますか?タロットの大アルカナ22個は、番号順につなげることで一つの大きな流れをくむようになっています。ペルソナシリーズは(特にP3以降)この流れを意識してストーリーが組まれています。世界を除く21個は7つずつ区切られているみたいで、6・戦車と13・死神、20・審判で区切りになり、0-20の流れを繰り返して21・世界へとたどり着いていくのです。
なお、13に死神が充てられているのは、欧米で13が縁起が悪いためといわれています。
ジョジョ3部はスタンド名にアルカナを使用しているだけでストーリーにはあまり影響はないんじゃないかな。世界(ザ・ワールド)だけはいかにもなでしたけど…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年11月30日 23:33
>>n.a.n.i.w.a.さん
ワンパチは進化すると胴が伸びそうと思っていましたが普通にカッコいいワンコになりましたね。
カメポケモンもいつの間にかたくさん登場しましたね〜。
昔の亀は巨大だったらしいのでアバゴーラにも巨大種がいそうです。

アルカナの旅はペルソナ3で出ていたような…。
でも…良く分かりませんでした(笑)
ジョジョは確かにあまりタロットとは関係ありませんでしたね。
その後のシリーズのスタンド名も名前だけ各所から拝借しているという感じです。
Posted by ころ at 2019年12月01日 21:19
「オーロンゲ」は、今作の「ポケモン ソード&シールド」で、主役にしていきたいと思っています。
ポケモンフレンズでは、他のポケモンも数多く集めたいです。
「オーロンゲ」は、2020年の年賀状のイラストで描きたいと思っています。
「オーロンゲ」が「ボクシング」で、修行を励んでいるイラストの絵にしようかなと考えています。
ポケモンセンターで、西洋版「百ポケ夜行」の「オーロンゲ」のスタイルは、「ボクシング」の格闘スタイルにしたいなと思い込んでいます。
私がもしも「ボクシング」スタイルの「オーロンゲ」のぬいぐるみやフィギュアを見かけたら、速攻で買ってみたいと思っています。
Posted by ファイターダーテング at 2019年12月01日 22:45
>>ファイターダーテングさん
オーロンゲは魔人とか魔王っぽさがありますね。
キョダイマックスオーロンゲの画像を初めて見たとき第3の伝説ポケモンかと思いました。
ザシアン・ザマゼンタを装備して戦うので人型なんだろうな…と一瞬だけ思いましたね(笑)
オーロンゲはいつの間にかマリィの切り札ポケモンにもなっていましたね。
マリィと一緒にグッズ化されそうです。
Posted by ころ at 2019年12月02日 23:31
コメントを書く
 お名前:

 コメント: