ポケマスでみず育成イベント&クリスピックアップ開催

ポケマスでみず育成イベント&クリスピックアップ開催

本日からポケモンマスターズで「みず育成イベント」と「クリスピックアップバディーズサーチ」が開始されました。
イベント開催期間は12月5日までとなっています。




クリス&ワニノコは★5アタッカーのバディーズです。
ワニノコは⇒アリゲイツ⇒オーダイルと進化できます。
ワニノコはのメインウェポン「メガトンキック」はノーマルタイプですが、パッシブスキル「みずチェンジ」によりみずタイプのわざとして使えます。

みず育成イベントの方はオーバー&アスナ&ヒョウタを相手にマルチバトルをします。
みずタイプのアカッターは他にもジュンとズミがいますが火力不足気味なのでここは是非クリスをを仲間にして挑みたいですね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年11月21日 18:54

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
クリスはGB版クリスタルの女主人公ですね。DS版HGSSのコトネは新規デザインですがクリスがもとになってはいるのかな。

どの世代でも対戦には天候がらみのPTが一定数いますが、今回はダイマックスで天候を変えられるので特に天候PTが増えそうですね。

名探偵ピカチュウはギャップが話題になりましたが、ピカチュウは個人的に名探偵よりも怪盗の方が似合うのでは?と思ったりしました。でもそれだと中の人が同じペルソナのモルガナとかぶるし…

P5は世直し怪盗ということで、仲間の初期ペルソナは盗賊や反逆に関係したキャラが選ばれていて、アルセーヌやゾロは紳士怪盗とされ、賞金首でありながら強きを挫く義賊的な人物ということで選ばれています。P5の怪盗団メンバーの中の人はポケモンゆかりの人も多いみたいですよ。

話をポケモンに戻して、XYやSMにはいくつか初代オマージュがありましたが、今回もあるみたいですね。チャンピオンのダンデの切り札が「Lv65」の「リザードン」ってのはわかりやすいかな。ダンデは直前のバトル(マクロコスモスのローズ)に比べてレベルが6-7も跳ね上がっているので対策が必須ですね。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年11月22日 17:43
>>n.a.n.i.w.a.さん
ダイマックスわざを使うだけで天気やフィールドが変わるので大変ですね。
これだけ簡単に変えられると天候パは機能しないのでは…と思ってしまいます(汗

ダンデのリザードンは強かったですね。
覚えている技がキョダイマックスしたときに相手の弱点を突くことを意識した構成でした。
誰を出してもだいたい一撃必殺されるという…。
げんきのかけらで粘って何とか勝てました(笑)
Posted by ころ at 2019年11月22日 23:20
コメントを書く
 お名前:

 コメント: