アニメ新シリーズ「ポケットモンスター」開始!

アニメ新シリーズ「ポケットモンスター」開始!

本日からアニポケ新リーズ「ポケットモンスター」が開始しました。
第1話は予告にあった通りピカチュウのピチュー時代のお話でした。
来週はいよいよW主人公のサトシとゴウがメインのストーリーが開始します。
次回はクチバシティに現れる伝説のポケモンを追ってサトシとゴウが初めて出会うようですね。

ポケモン本編に続いてアニメも新世代突入ですね。
アニメではガラル地方は登場するのでしょうか。
全地方が舞台らしいでのいつか登場して欲しいですね。

ポケモンソード・シールドの方ですが、ワイルドエリアは真面目にプレイしようとしたら情報量が膨大ですね。
ランク以外にも天候変化もあるので出現ポケモンが把握しきれません!
キョダイマックスポケモンが目当ての人が多いと思いますが、ジムバッジが8個ないとキョダイマックスポケモンは現れません。
シナリオ本編を進めて伝説ポケモンをゲットしておくとマックスレイドバトルで勝ちやすくなりそうです。
伝説2+1体はダイマックスしたポケモンに特効のわざを覚えます。
シナリオの方も忘れずに進めておきましょう〜!

関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年11月17日 19:25

| Comment(2) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
ゲーム版のホップはメインライバルとしてハウみたいな立ち位置のキャラですかね。

そういえば発売されてリージョンフォームも全貌が分かってきたと思います。
やはり寒冷地適応のRFもあったようです。ポケモン世界では寒冷地環境はRFになりやすいのでしょうか。ロコンやサンドがアローラで寒冷地仕様になってましたし。
今回のRFは新たな進化を獲得したり、通常種とは別の進化形になるのも多いですね。
ガラルマタドガスは早速GOのレイドアワーに登場してました。今回RFになってるのはGOに最近登場したばかりの5世代も含まれていますね。
冬場はこおりポケモンが多く登場するイベントがあると思うので、その時にツンベアーやバイバニラとかが登場するのかな。おそらくヒヒダルマもそのタイミングじゃないかな。

ジムリーダーはヤローが1番目、ルリナが2番目、サイトウとオニオンは4番目みたいです。
相手側の巨大化は3番目からキョダイマックスになるみたいですね。
ヤローのワタシラガやルリナのカジリガメは発売前時点で分かっていましたが、サイトウやオニオンの巨大化するポケモンが伏せられてたのはキョダイマックスだったからでしょうか。
主に1世代と8世代のポケモンがキョダイマックス対応になってるっぽいですね。

個人的に気になったポケモンはいますか?
また教えてください。

今回のガラル地方のマップ、ロンドンはどの町なんでしょうねー。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年11月18日 17:17
>>n.a.n.i.w.a.さん
ホップはダイパライバルにも性格的に似ていますね。
シナリオ序盤で一緒に伝説ポケモンと会うという流れもダイパっぽいと思いました。

ポケモンは寒い所には適応してしまうみたいですね。
炎⇒氷は変化がイメージしやすいのでリージョンフォームには向いているのかもしれません。

オニオンくんはやっぱり男の子でしたね。
外国語名などを見ればすぐ分かりそうなものですが女の子だと思っていた時期もありました(笑)

気になったポケモンは600族ドラゴンのドラパルトですかね〜。
速いドラゴンは使い勝手がよさそうです!


ガラル地方にはロンドンに相当する位置に都市はないですね…。
一番近い所だとエンジンシティですかね。
Posted by ころ at 2019年11月19日 00:11
コメントを書く
 お名前:

 コメント: