ポケモン剣盾の新情報が公開! 最初の大会「ガラルビギニング」開催決定!

ポケモン剣盾の新情報が公開! 最初の大会「ガラルビギニング」開催決定!

11月6日(金)にポケモンソード・シールドの最新情報がポケモン公式サイトなどで公開されました。

The Official Pokémon YouTube channel

※動画は海外のポケモン公式のものです。


●ポケモンボックス
ポケモン剣盾では街や施設、道路などのフィールドにいるときでもメニューから「ポケモンボックス」にアクセスできます。
ポケモンジムなどの特別な場所では不可。


●おまかせレポート
街から街へ移動する時や建物に入った時などに自動的にレポートを書いてくれる「おまかせレポート」が登場。
「おまかせレポート」の機能はオン/オフの切り替えができます。


●ニックネーム
ポケモン剣盾では各地のポケモンセンター内でポケモンのニックネームの変更が可能になります。
ポケモンセンター内の左側のカウンターにいる男性が姓名判断師?


●ミント
ポケモンの能力の成長しやすさを変える道具「ミント」が登場します。
ポケモンは性格により成長しやすい能力が異なりますが、「ミント」を使うことで実際の性格は変えずに能力の成長のしやすさだけを変えることができます。


●えいようドリンク
タウリン・ブロムヘキシンと言ったポケモンの基礎ポイント(努力値)を上げる道具の仕様が変わります。
これまでは一定の数値(努力値100以上)になると使用できなくなりましたが、ポケモン剣盾では努力値最大まで使うことができます。


●けいけんアメ
経験値をポケモンに直接与えられる道具「けいけんアメ」が登場します。
アメにはサイズがあり得られる経験値の量が異なります。
「けいけんアメXL」は1個で30000の経験値を得られるようです。
これまでにあった「ふしぎなアメ」は確定でレベルを1上げられますが上手く使い分けたいですね。


●タマゴわざ
ポケモン剣盾ではタマゴわざを後から習得できるようになります。
これまでタマゴわざは親からの遺伝で覚えましたが、剣盾では預かり屋で同種のポケモン2匹を預けておくと、片方が覚えているタマゴわざをもう1匹のポケモンが覚えることができます。
タマゴわざを覚えるには覚えているわざの数を3つ以下にしておく必要があります。


●ガラルビギニング
ポケモン剣盾の最初のインターネット大会「ガラルビギニング」が開催されます。
大会では剣盾で初登場する「ダイマックス」も使用可能です。

エントリー期間:2019年11月15日(金)〜 12月6日(金)8時59分
開催期間:2019年12月6日(金)9時 〜 9日(月)8時59分
結果発表:2019年12月中旬予定
バトル形式:シングルバトル(3on3、自動Lv.50調整)
使用できるポケモン:剣盾で入手できるポケモン


●期間限定マックスレイドバトル
2019年11月15日(金)〜2020年1月上旬の期間に「マックスレイドバトル」でバタフリー(キョダイマックスのすがた)が通常より出会いやすくなります。
また同じ期間に、ソード版ではカジリガメ(キョダイマックスのすがた)、シールド版ではアーマーガア(キョダイマックスのすがた)が出現しやすくなります。


性格変更は「すごいとっくん」と同じで見かけ上の変更(能力補正だけ変更)という仕様になりました。
レベルアップやタマゴわざ習得も簡単になるのでポケモン育成がしやすくなりますね。
対戦人口が増えてくれると嬉しいですね。

関連

ポケモンソード・シールド(剣盾)攻略館

Posted by ころ at 2019年11月06日 23:59

| Comment(0) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
コメントを書く
 お名前:

 コメント: