ポケマスで本日から「くさ育成イベント」開始

ポケマスで本日から「くさ育成イベント」開始

ポケモンマスターズの「くさ育成イベント」が本日から開始されました。
同時にコトネ&チコリータとその進化形も実装され、コトネピックアップバディーズサーチも開催されています。
両イベントともに9月17日〜30日の2週間限定です。

「くさ育成イベント」のマルチプレイHARDコースやVERY HARDコースで勝利すると「ひきかえけんC」がもらえます。
「ひきかえけんC」はショップのどうぐ交換で「ジムリーダーのメモ」「プレミアム回数券」などのレアなどうぐと交換できます。
交換できるどうぐの種類はいわ育成イベントと同じようですね。
できれば進化石があればチコリータが進化できたのですが…仕方ありませんね。

くさ育成イベントのマルチプレイではシズイ&アバゴーラを相手にマルチバトルをします。
くさタイプには今までもユウキという強バディーズがいたので仲間にしている人も多いと思います。
でもここは是非コトネを仲間にして挑戦しましょう!

くさ育成イベントではありませんがエクストラエリアのEXチャレンジにも新しいコース「EXチャレンジ ジュン」が追加されました。
ジュンとのバトルにもくさタイプのバディーズが活躍します。
クリアするとくさタイプの装備を入手できます。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年09月17日 16:19

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
コトネとクリスが別人物で登場ですかー。
ポケモンではクリスタルから男女選択式の主人公となっていますが、作品を追うごとにアバターキャラクター化が進んでいる気がします。
ヒビキくんはバクフーンを連れてくるのかな?

そういえば、今月は夢島リメイクとドラクエ11Sが目玉ですかね。
夢島はゼルダ初の携帯機作品で、携帯機では2Dが主流になっていますが、今後ゼルダは3Dのみで出るんでしょうかねぇ。

ちなみにFEで好きな兵種ってありましたか?
私は騎兵系とか飛行系が好きかな。(笑)騎士っぽいですし…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年09月17日 23:07
ポケモン主人公は女の子の方がキャラが立ってますね。
最近は確かに印象が薄くなっている気がします(笑)
着せ替えできるようになってキャラ自体の個性はなくなってしまいましたね。

GBの夢島は楽しかったですね〜。
2Dゼルダの謎解きも残って欲しいですね。

FEの好きな兵種は剣士系ですね!
追い詰められても避けまくって頑張ってくれるイメージがあります(笑)
Posted by ころ at 2019年09月18日 13:11
コメントを書く
 お名前:

 コメント: