ポケモンマスターズの「いわ育成イベント」

ポケモンマスターズの「いわ育成イベント」

ポケモンマスターズの「いわ育成イベント」が昨日から開始されました。
いわ育成イベントのマルチプレイのHARDコースやVERY HARDコースで勝利すると「ひきかえけんB」がもらえます。
「ひきかえけんB」はショップのどうぐ交換で「ジムリーダーのメモ」「プレミアム回数券」などのレアなどうぐと交換できます。
育成イベントは2週間限定の開催なので急いで周回する必要があります。

いわ育成イベントのマルチプレイではカツラ&ギャロップを相手にマルチバトルをします。
HARDコースの方は問題なくクリアできると思いますが、VERY HARDコースの方はちょっと難易度が高い気がしますね。
現在開催中の「頂点へと翔ける者」の対決!グリーン2の方が簡単かも…。

基本的にいわタイプのバディーズで挑戦すると思いますが、いわタイプでカツラ&ギャロップにダメージをそれなりに与えられるのがライチ&ルガルガンくらいしかいません。
次点でマジコスタケシ&バンギラスですね。

なのでライチ&ルガルガンをバディーズサーチで手に入れよう!
と、皆さん頑張っていると思うので、ここはライチ&ルガルガンをサポートできるバディーズをチームに入れておくのも1つの手です。

個人的なおすすめチームは、
・ライチ&ルガルガン
・マジコスタケシ&バンギラス
・ラン&ルナトーン
の3体です。

先発はライチ&ルガルガンで行きます。
もしマッチングした他チームの人がライチ&ルガルガンを先発で使ってきたら、ラン&ルナトーンにすぐ交代します。
ラン&ルナトーンは味方全員の攻撃・特攻・特防を上げるわざを使えます。
ライチ&ルガルガンは攻撃と急所率を上げて戦うアタッカーなので、上手くサポートできるとレベルにもよりますが3〜5発でカツラ&ギャロップを撃破できます。
特防を上げるのはギャロップの「かえんほうしゃ」や「ねっぷう」対策です。

他チームの人がライチ&ルガルガンを持っていなかったら、交代せずに自分のライチ&ルガルガンで戦います(他のチームの人がサポートしてくれるのを期待して…)。
ラン&ルナトーンはフヨウ&サマヨールでもOKです。もしフヨウ&サマヨールを持っているなら自分で攻撃と急所率を上げたあと瀕死交代で能力上昇の半分をライチ&ルガルガンに引き継ぐという方法も使えます。
敵のサイド2体のバディーズはライチ&ルガルガンの能力が十分上がっていれば1〜2発で倒せます。
マジコスタケシ&バンギラスはライチ&ルガルガンが相手を倒しきれなかったときの後始末をします。別のアタッカーを入れてもOKです。
いわ育成イベントのVERY HARDのクリアはライチ&ルガルガンをどれだけ上手くサポートできるかにかかっていると思います。タブンネ

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年09月11日 20:06

| Comment(2) | ポケモンマスターズ (ポケマス) |
この記事へのコメント
イベントの攻略情報みたいなブログですねw
いわタイプのエキスパートはタケシ、ツツジ、ヒョウタ、ザクロ、ライチがいますが、前半のボスが多いような。

ポケマスの声優はアニメ版とはだいぶ異なるみたいですね。アイリスの声優はアニメ版で担当した悠木さんの相方でもある竹達さんだとか。
各キャラはゲームよりのキャラになってるので、アニメとの違いを明確にするという意味か…?

ちなみにアニメ版でカキを担当した石川界人さんはFE風花雪月で青学級の級長ディミトリの役を担当しているみたいです。
ゲームの声優一覧はしっかりチェックしないと…!

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年09月11日 23:01
>>n.a.n.i.w.a.さん
高難易度のマルチバトルはチームの連携がないとクリアするのが難しいですね。
ポケマスはトレーナーメインの作品なのでCVは必須ですね!
現在65人登場ですがこれからさらに増えるとなると声優さんは足りるのかな…と思ってしまいます。
流石に重複はないと思いますが…(笑)
オーキド博士も参戦するというウワサを聞きましたが誰が担当するのか気になりますね〜。
Posted by ころ at 2019年09月12日 19:21
コメントを書く
 お名前:

 コメント: