9月のトップ絵はマリィ&モルペコ

9月のトップ絵はマリィ&モルペコ

9月のトップ絵は『ポケモンソード・シールド』のライバルの一人であるマリィと、その相棒ポケモンのモルペコにしました。

ポケモンソード・シールド マリィ&モルペコ

ポケモンソード・シールドにはポップ、ビート、マリィという3人のライバルが登場します。
マリィはそのうち唯一の女性キャラです。

マリィのモルペコは1ターンごとに「まんぷくもよう」と「はらぺこもよう」に交互にフォルムチェンジする変わったポケモンです。
もしモルペコが進化するとしたら…
レベル○になったときのフォルムで分岐進化! フォルムは固定!?
…というミノムッチ形式ですかね〜??

モルペコはピカチュウポジションの電気ポケモンっぽいので過去の例にならって進化しないかもしれませんね。

関連

ポケモンソード・シールド攻略館

Posted by ころ at 2019年09月01日 00:00

| Comment(4) | お絵描き |
この記事へのコメント
モルペコ可愛いですねっ!!
電気で小さいマスコット的キャラはピカ、プラスル・マイナン、パチリス、エモンガ、デデンネ、とかですよね!
みんなネズミとかリスのげっ歯類ですね(笑)
逆にピカチュウだけ進化前と後がありますね〜
9月になってソードシールド発売日に近づいた実感が湧いてきました!
ネクロズマの配布が新作じゃないのが時期的に不思議ですよね〜
Posted by Nori at 2019年09月02日 00:16
「ピカチュウ」的なポジションの電気タイプのポケモンが毎回進化しないのは、もうそろそろ飽きてしまったので、今度こそは本気で進化して欲しいです。

私が小さい時、「ダーテング」に、「10まんボルト」や「かみなり」などの電気タイプの技を覚えさせようとして、いずれも覚える事はできませんでした。
「ポケモン ソード&シールド」では、「ダーテング」に電気技など覚えるようになって欲しいのですが、もしかしたら「ガラルのすがた」の「ダーテング」だったら電気タイプの技を習得できるんでしょうかね。

あと「Pokemon fit」で、「ダーテング」のぬいぐるみが発売されたら、その「ダーテング」に「ボクシング」の格好をさせようと思っていて、その「ボクシング」の衣装は、電気タイプを思わせるような稲妻模様がいいかなあと思っています。
Posted by ファイターダーテング at 2019年09月02日 06:54
>>Noriさん
モルペコはフォルムチェンジできるので他のピカチュウポジションより多少優遇されてる感がありますね。
進化は欲張りすぎかな(笑)
ソード・シールドももうすぐ発売ですね!時間が経つのは早い!
ネクロズマ配布は第7世代最後の締めくくりということなんでしょうね〜。
Posted by ころ at 2019年09月02日 22:49
>>ファイターダーテングさん
モルペコの進化は気になりますが既存ポケモンの進化にも期待してしまいますね。
でも最近はリージョンフォームが流行っているのでガラルのすがたで再登場するパターンになりそうです。
Pokemon fitの第3世代は来年あたりにありそうですね。
チルットが欲しいです(笑)
Posted by ころ at 2019年09月02日 22:50
コメントを書く
 お名前:

 コメント: