ポケモンソード・シールド最新動画「ポケモンバトル篇」が公開

ポケモンソード・シールド最新動画「ポケモンバトル篇」が公開

本日のPWCS開催に合わせてポケモン公式YouTubeチャンネルでポケモンソード・シールドの最新動画「ポケモンバトル篇」が公開されました。

ポケモンバトル篇

新情報の内容をまとめておきます。

●バトルスタジアム
ポケモンソード・シールドに登場するバトルスタジアムで「ランクバトル」「カジュアルバトル」「インターネット大会」に挑戦することができる。

●ランクバトル
・これまでのレーティングバトルに相当するバトル。
・ビギナー級・モンスターボール級・スーパーボール級・ハイパーボール級・マスターボール級の5階級のランクがあり、対戦結果によってランクが変わる。
・対戦はランクが近いトレーナーと行われる。
・スマホアプリ『Pokémon HOME』で順位や使用ポケモンを確認できる。
・シーズン制になっていてシーズン終了時に一定のランクダウンを経て再スタートとなる。

●カジュアルバトル
・一部の伝説ポケモンや幻ポケモンを使用できるバトル。
・勝敗は重視しないカジュアルなバトルができる。

●インターネット大会
・公式大会にエントリーできる。
・自分や他のプレイヤーが開催した大会にも参加できる。
・インターネット上で公開されているIDを入力するとレンタルチームでバトルができる。

●新技
「ワイドブレイカー」
相手全体のこうげきを下げる。
フライゴンが覚える。

●新特性
「かがくへんかガス」
他のポケモンの特性の効果を打ち消す。
マタドガス(ガラルのすがた)が所持。

「ミラーアーマー」
能力を下げる効果を跳ね返す。
アーマーガアが所持。
アーマーガアの特性は「プレッシャー/きんちょうかん」なので「ミラーアーマー」は隠れ特性?

●新アイテム
「ルームサービス」
トリックルーム発動時に自分の素早さを下げる。

「だっしゅつパック」
能力が下がると手持ちの他のポケモンと入れ替わる。

●ダイマックスわざ
「ダイサンダー」
「エレキフィールド」状態にする追加効果。

「ダイナックル」
味方全体の攻撃を上げる追加効果。

「ダイアイス」
天気を「あられ」状態にする追加効果。

●キョダイマックスわざ
「キョダイフウゲキ」
リフレクターやまきびしなどを消し去る追加効果。
アーマーガア(キョダイマックスのすがた)が使う。

●その他
・ダイマックスライチュウはひるまない(ダイマックスポケモン共通)
・剣盾主人公の名前はマサル/ユウリ(?)

新情報はソード・シールド公式サイトでも更新されています。

関連

Posted by ころ at 2019年08月16日 23:26

| Comment(4) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
たしかダイマックスポケモンがひるまないというのは全ポケモン共通ですよー。
しかしダイマックスは天候をも変化させてしまうとは…
あとは7世代で猛威をふるったポケモンへのメタ的な要素も見られますなぁ。
化学変化ガスは特性封じのガス…あの煙突から出ているやつなのかな?
アーマーガアの鎧は何かと頑丈そうですね^^

FEの勇者は基本的に傭兵の上位職で、作品によっては戦士からもCCしますよ。
前にデフォルト衣装の話をしましたが、FEでは過去作のキャラと設定が共通するキャラが出てくることがよくあるみたいです。実際のところマルスとロイは似たような性格のキャラなんですよね。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月17日 09:50
>>n.a.n.i.w.a.さん
ひるまないのは全ポケモン共通なんですね。
直しておきました。ありがとうございます!

かがくへんかガスはのせいで特性頼りのバトルはやりにくくなりそうですね。
他にもかがくへんかガスを持っているポケモンはいるのでしょうか…。

傭兵⇒勇者はナバール・オグマのイメージですね。
リメイクだと剣士?でしたっけ。記憶が曖昧…(笑)

マルスとロイは確かに似ている所がありますね。
FEの昔の主人公は好青年キャラが多いと思います。
Posted by ころ at 2019年08月17日 12:59
ハロウィンのパレードを楽しむ、「ピカチュウ」や「ルカリオ」達のグッズが9月7日(土)に、ポケモンセンターに登場しますね!
思い思いのコスチュームでハロウィンのお祭りを楽しむ、お祭りのパレードには、「ピカチュウ」の形をした大きなかぼちゃのフロートも登場して、さらに賑やかになっているみたいですね!
「ミミッキュ」の衣装を着せてもらった「ピカチュウ」は、「ゲンガー」のバスケットを持って、とても嬉しそうですね。
「セレビィ」や「ルカリオ」も、まるで物語の主人公みたいな雰囲気ですね!

ポケモン達と一緒に、ハロウィンを楽しむイベントが開催されますが、ドラゴンタイプのポケモンは、相変わらず出てきませんでしたね。
「ダーテング」がドラゴンの衣装を着ているところも楽しみにしたかったのですが、ドラゴン系がいなかったのでちょっと悲しかったです。
ドラゴンって思ったより不人気なんですかね…。
Posted by ファイターダーテング at 2019年08月17日 22:05
>>ファイターダーテングさん
今年のハロウィンはルカリオとゼラオラみたいですね。
ドラゴンの仮装をしているポケモンは見当たりません…。
ドラゴンは人気はある気がしますが、メジャー過ぎて外されることはありそうです。
ルカリオを見ると波動の勇者を思い出しますね。
Posted by ころ at 2019年08月18日 23:13
コメントを書く
 お名前:

 コメント: