ポケモンGO グローバルチャレンジ第3弾の成功報酬でスイクン出現

ポケモンGO グローバルチャレンジ第3弾の成功報酬でスイクン出現

グローバルチャレンジ第3弾「ブランシェのリサーチチャレンジ」で全てのリサーチタスクを達成した報酬として、8月17日(土)16〜19時に行われる伝説レイドバトルにスイクンが出現します。
第1弾のライコウ、第2弾のエンテイに続き、今回のレイド・デイで出現するスイクンもまれに色違いになるようです。

個別のリサーチタスクのボーナスは8月14日(水)早朝〜20日(火)までとなっています。
ボーナス効果は、
・ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍
・レイドバトルでもらえる「ほしのすな」が3000個
・タマゴをかえした時にもらえる「ほしのすな」が3倍
・「ほしのかけら」の効果時間が1時間
です。

色違いスイクンをゲットできるようにしっかり準備しておきましょう。

関連

Posted by ころ at 2019年08月10日 21:50

| Comment(4) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
スイクン…伝説の聖獣の1匹ですね。
映画でもよくとりあげられてましたな…

シンオウ御三家がタロット…でもなんか違うような…
タロットというとそれぞれに意味合いがあるんですよね。
ジョジョ3部ではスタンドがアルカナにちなんだものになっていましたが、敵ボスが世界だったのに対し主人公が愚者ではないんですよね…
タロットの要素を活用しているペルソナでは主人公が基本的に愚者になっています。
他のゲームの参考にもなるのでタロットのアルカナの意味は知っておこうかな…

個人的に、ガラル御三家のセカンドモチーフはスポーツではないかな、と思ってます。
サルノリが野球で、ヒバニーが陸上で、メッソンが水泳なのかなって…
剣盾自体がスポーツっぽいですけど…

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月11日 13:04
>>n.a.n.i.w.a.さん
スイクンは三犬の中では色々と優遇されていますね〜。

シンオウ御三家はタロットだと3種類だけで中途半端なので違和感が残りますね。
ガラル御三家のモチーフがスポーツというのはありえそうです。
サルノリが野球?と思いましたが、サルノリは頭についている枝を取り外して戦うみたいですね。
進化すると枝がバット形状に変わったりして…(笑)
Posted by ころ at 2019年08月12日 10:44
今、現在地域それぞれの「推しポケモン」が、各地の魅力を国内外に発信する活動(Acts)を行っていますよね。
この取り組みにより多くの人が各地域を訪れることで、地域とポケモン、それぞれのファンが増えることを目指していますね。
高尾山の推しポケモンと言えば、もちろん「ダーテング」と「ダーテング(ガラルのすがた)」が選ばれそうですね。
天狗のイメージにふさわしい「ダーテング」と「ダーテング(ガラルのすがた)」と一緒に高尾山を盛り上げていきたいと思っています。
高尾山とのコラボ商品は、「ガラルのすがた」も含めて「ダーテング」のコラボグッズが色々出そうですね。
Posted by ファイターダーテング at 2019年08月13日 17:55
>>ファイターダーテングさん
色々な県で推しポケモンのイベントが開催されてますね。
岩手のイシツブテや鳥取のサンドなど…。
高尾山のダーテングも期待してしまいますね。
ポケモンGOのポケストップも欲しいですね。
Posted by ころ at 2019年08月13日 20:28
コメントを書く
 お名前:

 コメント: