9月のポケモンGOコミュニティ・デイはナエトル

9月のポケモンGOコミュニティ・デイはナエトル

ポケモンGOの次回のコミュニティ・デイは2019年9月15日(日)に開催されます。
9月のコミュニティ・デイではナエトルが大量発生します。

9月のポケモンGOコミュニティ・デイ
●開催時間
2019年9月15日(日)11:00〜14:00

●大量発生するポケモン
ナエトル

●特別な技

ハードプラント(ドダイトスのみ)
※特別な技はイベント期間中に大量発生するナエトルを進化させると覚えます。

●ボーナス効果
・ポケモンゲットで手に入るXPが通常の3倍
・ルアーモジュールの効果が3時間持続

ナエトルはポケモンダイヤモンド・パールで登場した御三家ポケモンの1匹です。
ナエトル⇒ハヤシガメ⇒ドダイトスと進化します。

関連

Posted by ころ at 2019年08月08日 13:27

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
ナエトルかぁ…
ドダイトスというと大陸ポケモンと分類されるだけあってデカい…
くさ/じめんという複合もまだ唯一無二ですからねぇ。
しかし4世代の御三家の第2モチーフはゴウカザルが孫悟空、エンペルトがナポレオンだけどドダイトスの第2モチーフは…(苦笑)

ガラル御三家の第2モチーフは巨人・妖精・竜…どれもこれもイギリスっぽいけど、イギリスっぽい何かというよりはもっと違うものなんじゃないかなと予想してます。

FEの騎兵・飛行兵の再移動は昔のっていうか、聖戦の系譜以降の据置機作品で採用されています。
前の記事のコメントでは再移動のイメージとしてボウナイトをあげただけです(笑)
騎士の話からFEの話になってますが、FEは作品の世界観上、騎士キャラや騎士系の職が多く登場します。以前の作品では主人公の最初のお供にソシアルナイトやパラディンがいつもいるような…一種のお約束みたいに。
ただ、昔の作品は女性のソシアルナイトが少なかったんですよね…

ゼルダの伝説シリーズも、リンク自身が騎士のイメージを持っている作品があるみたいです。ゼルダ姫がいる以上、国があって、その国の騎士みたいな。

思ったんですがスマブラの剣士系ファイターが持っている剣は、その作品ごとの特別な剣であることが多いんですよね。勇者の場合、11勇者が勇者の剣、3勇者がロトの剣、4勇者が天空の剣を持っています。リンクがマスターソードだったりマルスがファルシオンなのも同じ理屈です。
しかしドラクエ勇者がFFのクラウドと任天堂のゲームで直接剣を交えることになるとは…

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月08日 21:25
>>n.a.n.i.w.a.さん
シンオウ御三家はタロットがモチーフなのかなと思ったことがあります。
ドダイトス…世界、ゴウカザル…愚者、エンペルト…皇帝、というイメージですね。
でも実際は全然関係ないかもしれません…。

ガラル御三家は確かに巨人・妖精・竜だとあまりひねりがありませんね(汗)
うまく三すくみになるモチーフとなると難しいですね〜。

昔のFEの女性キャラはペガサスナイトかシスターばかりだった気がします。
最近の女性キャラの兵種は様々ですね。
アーマーナイトもいますし(笑)

任天堂ソフト上でドラクエとFFのコラボが実現するのは以外でしたね。
ドラクエ勇者はお話的には3が最強だと言われることが多いみたいですね。
はたしてクラウドは勝てるのでしょうか…。
Posted by ころ at 2019年08月09日 22:38
コメントを書く
 お名前:

 コメント: