ポケモンソード・シールド最新動画「ガラルのすがた・新たなライバル篇」が公開

ポケモンソード・シールド最新動画「ガラルのすがた・新たなライバル篇」が公開

本日22時にポケモン公式YouTubeチャンネルでポケモンソード・シールドの最新動画「ガラルのすがた・新たなライバル篇」が公開されました。

ガラルのすがた・新たなライバル篇

新情報の内容をまとめておきます。

●ビート
委員長に推薦されたライバル。
ダブランを使う。

●エール団
ジムチャレンジを妨害するやっかい者。
ジグザグマ(ガラルのすがた)、マッスグマ(ガラルのすがた)を使う。

●マリィ
エール団に応援されるライバル。
にめんポケモン・モルペコを使う。

●ポケジョブ
ポケモンに街の商店などの手伝いをさせて経験値を得られる。

●モルペコ
分類:にめんポケモン
タイプ:でんき・あく
高さ:0.3m
重さ:3.0kg
特性:はらぺこスイッチ

新特性「はらぺこスイッチ」で1ターンごとに「まんぷくもよう」と「はらぺこもよう」に交互にフォルムチェンジする。
フォルムに応じて新技「オーラぐるま」のタイプが電気⇔悪と変わる。

●ジグザグマ(ガラルのすがた)
分類:まめだぬきポケモン
タイプ:あく・ノーマル
高さ:0.4m
重さ:17.5kg
特性:ものひろい/くいしんぼう

●マッスグマ
分類:とっしんポケモン
タイプ:あく・ノーマル
高さ:0.5m
重さ:32.5kg
特性:ものひろい/くいしんぼう

●タチフサグマ
分類:ていしポケモン
タイプ:あく・ノーマル
高さ:1.6m
重さ:46.0kg
特性:すてみ/こんじょう

マッスグマ(ガラルのすがた)の進化形。
マッスグマが2足歩行に…!

●マタドガス(ガラルのすがた)
分類:どくガスポケモン
タイプ:どく・フェアリー
高さ:3.0m
重さ:16.0kg
特性:ふゆう/???

新情報はソード・シールド公式サイトでも更新されています。

関連

Posted by ころ at 2019年08月07日 22:24

| Comment(4) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
あると思ったリージョンフォーム。要するに「亜種」ですけど、ジグザグマ系統はこっちが原種で、他地方のは亜種ってことか…自由気ままだからジグザグに動く→ジグザグマと名付けられたとか?
亜種にない進化形態となっ!?

マタドガスはアローラベトベトンとかみたいな感じですね。イギリスって産業革命のイメージですし、そこからきているかもしれませんね。

モルペコはほほに電気袋ということで今回のピカチュウ枠。しかしメインライバルの手持ちかー。マリィは悪の組織とつながりがあるライバルということでグラジオ枠かな?てことはホップはベルやサナ、ハウみたいなお気楽系ライバルのポジションなのかな?

エール団は秘密結社的な感じというよりはスカル団的な不良集団なのかな?ジムチャレンジのイメージがサッカーだとしたらフーリガンとか悪質サポーターとかなんですかね?ここにも社会の闇が見え隠れするな…今のところしたっぱのみが出ていますが、幹部格がどんなキャラしてるのかも気になりますね。

今後の新情報も楽しみにしてます!
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月08日 10:24
>>n.a.n.i.w.a.さん
ガラルのすがたのポケモンも20匹くらい登場するのでしょうかね。
タチフサグマはゾロアークのリージョンフォームっぽい…と思いました。
マタドガスはいつか頭が3つに増えてサンドガスに進化すると思っていたのですが今回もお預けになりそうです(笑)
モルペコはやはりピカチュウ枠と思ってしまいますね。

ライバル3人は第7世代と立場が少し被っていますが性格や性別がシャッフルされている感じがします。
エール団もイギリスならではのパンクファッション集団ですね。
Posted by ころ at 2019年08月08日 13:53
「ポケモン ソード&シールド」で、「ガラルのすがた」の「ダーテング」が登場して欲しいですね。
「天狗の羽団扇」とも言われている「ヤツデ」は、日本原産なのですが、海外からの人気が高いらしく、色々な品種が作られたようですね。
「ヤツデ」の主な品種は、斑入りの「ヤツデ」などがあるようですね。
「ダーテング」の「ガラルのすがた」だったら、どう言うタイプの「ダーテング」になるんでしょうね。
手の葉っぱに斑入りの模様がある「ダーテング」の姿になるんじゃないかな〜と予想。
Posted by ファイターダーテング at 2019年08月11日 19:37
>>ファイターダーテングさん
「アローラのすがた」は全部で18種類登場したので、「ガラルのすがた」もそれくらい登場しそうですね。
前回はカントーポケモンばかりでしたが、今回はジョウト・ホウエン辺りのポケモンが「ガラルのすがた」で登場しそうです。
ダーテングの「ガラルのすがた」も妄想が膨らみますね(笑)
Posted by ころ at 2019年08月12日 10:35
コメントを書く
 お名前:

 コメント: