ポケモンスクランブルSPの配信イベント「ジラーチと星空」が開始

ポケモンスクランブルSPの配信イベント「ジラーチと星空」が開始

本日8月7日(水)15時からスマホゲームアプリ「ポケモンスクランブルSP」の新しい配信イベント「ジラーチと星空」が開始されました。

●ジラーチと星空
エリア名:ジラーチ海域
実施期間:2019/8/7〜8/21

ジラーチ海域ではジラーチやラプラスが目撃されています。
ぬしポケモンを倒してエリアランクを上げていくとジラーチやラプラスが出現するようになります。
また、ジラーチ海域で入手したギア鉱石からはジラーチやラプラスを呼び出せる新しいミラーギアも入手できます。

ポケモンスクランブルSPは現在Android版とiOS版がリリースされています。

『ポケモンスクランブルSP』公式サイト

関連

Posted by ころ at 2019年08月07日 15:34

| Comment(2) | ポケモンスクランブルSP (ポケスクSP/ポケランド) |
この記事へのコメント
ジラーチは願い星の化身…ということか。
ラプラスは海のポケモンを代表するポケモンですね。

いよいよ剣盾の新情報解禁ですが、新ポケモンの情報が気になるところですね。
ここ最近の御三家は動物と別に第2のモチーフがありますが、5世代は和洋中の騎士・武士、6世代はRPGのジョブ(ナイト、魔法使い、忍者)、7世代は物語の主人公(ロビンフッド、タイガーマスク、人魚姫)という第2モチーフでした。8世代の御三家はどんな第2モチーフになるのか気になりますね!

FEの一部作品では騎馬ユニットや飛行ユニットが行動後に残った移動力の分だけ再移動できるという特徴がありましたが、風花雪月も騎馬・飛行の再移動が採用されています。
私の中で、騎兵の再移動でイメージするのはボウナイトかなー。弓騎兵の一撃離脱戦法をさしたパルティアンショットって言葉があって、それが後に「捨て台詞」という意味を持つようになった話だし。
ころさんはFEの騎兵や飛行兵に対してどんなイメージを持っていますか?

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月07日 19:15
>>n.a.n.i.w.a.さん
ガラル御三家は巨人・妖精・ドラゴンかな〜と妄想しています(笑)

FEの再移動は便利ですね。
昔の作品だと再移動できなくて難易度が高い気がします。

ボウナイトの機動力も魅力ですね。
でもスナイパーの方が武器レベルが高かったりするので…どちらにクラスチェンジさせるか悩ましいところですね。

FEの騎兵や飛行兵は…敵として現れたらイヤな気分になる兵種ですね(笑)
Posted by ころ at 2019年08月08日 13:33
コメントを書く
 お名前:

 コメント: