8月7日にポケモン剣盾の新情報が公開予定

8月7日にポケモン剣盾の新情報が公開予定

8月7日(水)の22時から「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新情報が公開されること決まりました。




ポケモンソード・シールドは11月15日に発売予定なので発売まであと3カ月ほどになります。
そろそろガラル地方の悪の組織や伝説ポケモンの能力についての情報が出るかもしれませんね。

新情報の公開場所は言及されていませんが、いつも通りポケモンソード・シールド公式サイトやポケモン公式Youtubeチャンネルなどで発表されると思われます。

関連

Posted by ころ at 2019年08月06日 06:50

| Comment(2) | ポケモンソード・シールド (剣盾) |
この記事へのコメント
ポケモンの物語には「お約束」があると思いますが、お約束というと何があるんだろう。
御三家(3すくみ)、ライバル、あとは…

蛇腹剣はロボットものアニメが発祥だそうで。
男のロマンというか…

ガラル地方はイギリスだけに騎士の要素があるのかもしれませんね。ザシアンのくわえる剣やザマゼンタの鬣の盾も何か騎士的なものを感じますが…
これまでにも騎士っぽいポケモンはいましたが、シュバルゴは騎馬騎士でブリガロンは重騎士かな?ギルガルドも騎士っぽいですよね。
騎士・ナイトとつくクラスというとそっちはどんなものが思い浮かびますか?
パラディンも一応、騎士の範疇かな?

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月07日 11:01
>>n.a.n.i.w.a.さん
ポケモンのお約束も色々ありますね。
最初に博士からポケモンをもらうのもお約束…と思いましたがXYやサンムーンでは博士以外からでした!

蛇腹剣は扱いが難しそうですね。
現実にあったらすぐに絡まってしまいそうです(汗)

ポケモンで明確に騎士っぽいのはブリガロン・シュバルゴくらいみたいですね。
イッシュ3闘+ケルディオも騎士っぽいですがどちらかというと剣士ですかね。
他には…ダイケンキは侍…キリキザンは悪の怪人?
ガラル地方ではロード系の騎士が登場してほしいですね!
Posted by ころ at 2019年08月07日 14:22
コメントを書く
 お名前:

 コメント: