全国各地のポケモン活動まとめサイト「ポケモンローカルActs」がオープン

全国各地のポケモン活動まとめサイト「ポケモンローカルActs」がオープン

日本全国各地でのポケモン活動をまとめたウェブサイト「ポケモンローカルActs」がオープンしました。

「ポケモンローカルActs」公式サイト

「ポケモンローカルActs」では全国各地のポケモン活動やコラボ商品を紹介したり、活動内容のギャラリーを見ることができます。
現在、ご当地ポケモン(推しポケモン)として各都道府県に就任しているポケモンは以下の6匹です。

・北海道×ロコン
・岩手×イシツブテ
・宮城×ラプラス
・福島×ラッキー
・鳥取×サンド
・香川×ヤドン

昨日紹介した「ポケふた」もそうですが、都道府県×ポケモンのコラボはポケモンGOとの相性も抜群なので、今後は日本各地でご当地ポケモンが増えていくと楽しくなりそうですね。



関連

Posted by ころ at 2019年08月03日 17:00

| Comment(2) | イベント |
この記事へのコメント
暑いのでかき氷やアイスを食べたくなってきましたね!
一方、「激辛カレーライス」を食べているイラストは、割と良く描いていたので、今度は逆に、「ヒヒダルマ」が「ドライアイスのかき氷」や「氷結シャーベット」を食べているイラストを描きたいかなあと思っています。
「ドライアイス」言うものは、温度が氷よりも低いので、「ヒヒダルマ」がその「ドライアイスのかき氷」や「氷結シャーベット」を食べた時点ではどうなってしまうのかちょっと気になるようである。
Posted by ファイターダーテング at 2019年08月04日 21:50
>>ファイターダーテングさん
ヒヒダルマがかき氷を食べようとしたら食べる前に蒸発してしまいそうですね(笑)
それでも根気よくかき氷を与え続けたらそのうち別フォルムのヒヒダルマになれるかも…。
サンドやロコンも氷タイプになれたのでヒヒダルマも氷タイプになれるかもしれませんね!
Posted by ころ at 2019年08月05日 19:47
コメントを書く
 お名前:

 コメント: