8月のトップ絵はザマゼンタ

8月のトップ絵はザマゼンタ

8月のトップ絵は、先月のザシアンに続き『ポケモンソード・シールド』のシールド版の伝説ポケモン・ザマゼンタにしました。

ポケモンソード・シールド伝説ポケモン・ザマゼンタ

先月の繰り返しになりますが…
ザマゼンタの名前は色の3原色の1つであるマゼンタが元になっているようです。
マゼンタは赤紫色ですがザマゼンタには赤色や紫色が使われていますね。

ザマゼンタは首回りのたてがみが盾のようになっているポケモンですが、頭をブンブン振り回せば盾のエッジ部分が攻撃にも使えそうです。
ザシアンと違って口がふさがっていないので、かみつき攻撃もできますね。

関連

Posted by ころ at 2019年08月01日 00:00

| Comment(6) | お絵描き |
この記事へのコメント
伝説一体のトップ絵かっこいいですね!
カラフルな色合いだから暗めのバッグで鮮やかに見えますね〜
トップ絵見て思ったんですけど、剣盾と言えばギルガルドのイメージでしたけど、ザマゼンタはSの高そうなトリデプスですね(笑)
前は堅そうですけど後ろとか視野が狭そうですよね!
たてがみはパタッと閉じたり伸縮できる機能付いてるのかな…?(笑)
Posted by Nori at 2019年08月01日 11:31
やっぱりザマゼンタでしたかー…
剣と盾だけにそれを意識したデザインですが、どことなく似てもいますよね。

FE新作の主人公の武器は蛇腹状に伸びるガリアンソードみたいなやつでしたが、こういうのってファンタジーものとかではたまに見る感じですかねぇ?
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年08月01日 12:48
暑い日が続いておりますなあ。
暑中見舞いのイラストは、「エーデルワイス」を描きました。
今度の「ソード&シールド」では、「エーデルワイス」をモチーフにした新ポケモンが登場して欲しいですね。
背景の色を氷みたいにして、とっても涼しげな雰囲気してみました。
氷タイプの技で、威力130〜140くらいのかなりの高い威力を誇る技を登場させて欲しいです。
まさしく「暑中見舞い」のイメージにふさわしいイラストですね。
Posted by ファイターダーテング at 2019年08月01日 22:46
>>Noriさん
確かにラムパルド・タテトプスのコンビも矛盾?モチーフですね。
剣盾に登場する悪の組織のしたっぱや幹部が使ってきそうです(笑)

ザシアンは♀ライオン、ザマゼンタは♂ライオンというイメージがありますね。
ザマゼンタのたてがみは可動式の可能性もありそうですね。
公式絵によっても開いていたり閉じていたりするみたいです。
Posted by ころ at 2019年08月02日 06:40
>>n.a.n.i.w.a.さん
8月なので夏っぽいポケモンにしようかと思いましたが、ザマゼンタも描いておくべきと思いまして…。

FE新作は楽しそうですね〜。
蛇腹剣はたまに使用するキャラがいますが脇役とか敵役が多い気がします。
最近ドルアーガの塔というアニメを見たのですがその主人公も蛇腹剣を使っていましたね。

FE新作は早くプレイしてみたいですね!
でも積み残しのゲームを消化しないと…(笑)
Posted by ころ at 2019年08月02日 06:42
>>ファイターダーテングさん
7月は雨ばかりだったのに急に暑くなりましたね。
ガラル地方には雪山があるらしいので氷タイプの新ポケモンや新技は高確率で登場しそうですね。
氷・草タイプは未登場なので良い組み合わせだと思います。

夏は涼しそうなイラストもいいですよね。
ザマゼンタのたてがみは少し暑苦しそうです(笑)
Posted by ころ at 2019年08月02日 06:42
コメントを書く
 お名前:

 コメント: