ポケモンGOに新たなシンオウポケモン追加

ポケモンGOに新たなシンオウポケモン追加

本日5月18日のポケモンGOのアップデートにより、新しいシンオウ地方のポケモンが実装されました。

今回のアップデートで「アイスルアーモジュール」「ハーブルアーモジュール」「マグネットルアーモジュール」という3つの新アイテムが登場しました。

各モジュールを使うことで新しいシンオウポケモンが出現したり、進化させることができます。
アイスルアーモジュール : 水・氷タイプのポケモン
ハーブルアーモジュール : 草・毒タイプのポケモン
マグネットルアーモジュール : 電気・岩・鋼タイプのポケモン

各モジュールを使ったポケストップの周りではグレイシア・リーフィア・ジバコイル・ダイノーズなどのポケモンを進化によりゲットできます。

関連

Posted by ころ at 2019年05月18日 07:48

| Comment(4) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
イーブイが進化する場所というのはシンオウ以降、多くの作品にありますね。
だいたい森系ダンジョンと氷系ダンジョンにあるようです。
あとは特殊な磁場も…磁場進化も実装されましたか…。
磁場進化は7世代のクワガノンもでしたね。ポニの大峡谷の特殊な磁場というのはアニメでも触れられていました。

特定の場所で進化といえば特殊な岩、特殊な磁場、あとは6世代では雨で進化(ヌメイル→ヌメルゴン)、7世代では雪山で進化(マケンカニ→ケケンカニ)というのがありました。

磁場進化のポケモンはコイルもノズパスも定番なので、剣盾への登場が決まったアゴジムシも定番になるかもしれませんね。
そういえばカバルドンやガブリアスもついに実装されたようです。後々フカマルがコミュニティデイに登場する可能性が高いですからね。
あとは複数フォルムのあるチェリムやミノマダムも登場したとのことで。
4世代以降、複数フォルムを持つポケモンが増えてますよね。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年05月18日 13:11
「Pokemon fit」のぬいぐるみの「ポケモン 金銀」シリーズがついにポケモンセンターに登場しましたね。
今回新たにポケモンフレンズの仲間入りするのは、全部で127匹だそうです。
これから「Pokemon fit」シリーズの続編が続いていたら、「ルビー・サファイア」のポケモンが登場するかもしれないですね。
「ダーテング」や「バクオング」がぬいぐるみ化するのは、かなり珍しいです。
やっぱりポケモンフレンズを揃えて飾りたいですね。
もし余裕あれば「コノハナ」や「ドゴーム」も欲しいところですね。

ポケモンセンターで、ぬいぐるみに着せられる衣装をデザインして考えるのも面白そうです。
「Pokemon fit」の「ダーテング」に何にもついていなかったら、普通の「ダーテング」になってしまうので、格闘ゲームのイメージらしく「ムエタイ」の格闘スタイルの衣装や、ハロウィンなどに使えそうなドラゴンの衣装などもデザインしていきたいですね。
Posted by ファイターダーテング at 2019年05月18日 23:01
>>n.a.n.i.w.a.さん
ポケモンは世代ごとに特殊な進化方法が増えていますね。
個人的に驚いたのはツチニンがテッカニンとヌケニンに分裂進化することが分かった時でしたね〜。
新ポケモンの進化方法を見つけることはポケモン新作での楽しみの一つだと思うので剣盾にも期待しています。

ポケGOではとうとうガブリアスも実装されたみたいですね!
ガブリアス・カバルドン・ジバコイル辺りは第4世代の砂パで猛威を振るっていたポケモンたちですね。
複数フォルムのポケモンはやはりこのままフォルムチェンジできない仕様のままなのでしょうか…。
今後フォルムチェンジも実装される可能性もありそうです。
Posted by ころ at 2019年05月20日 17:17
>>ファイターダーテングさん
「Pokemon fit」はポケモンセンターのMy252キャンペーンのぬいぐるみですね!

以前開催されたMy151ではカントーポケモン151匹がぬいぐるみ化されたので、この調子で行けばホウエン・シンオウのポケモンも順次ぬいぐるみ化されそうですね。

この機会にマイナーポケモンや2進化ポケモンの1進化目などの商品化されにくいポケモンのグッズをゲットしておきたいです。

「Pokemon fit」のぬいぐるみは全部ノーマル状態みたいなので自分好みにカスタムするのも楽しそうですね!
Posted by ころ at 2019年05月20日 17:18
コメントを書く
 お名前:

 コメント: