ポケカ スタートセット「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」

ポケカ スタートセット「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」

5月31日(金)にポケモンカードゲームの新しいスターターセット TAG TEAM GX 「エーフィ&デオキシスGX」と「ブラッキー&ダークライGX」が発売されます。
2つのスタートセットにはどちらもデッキ構築済みのカード60枚とプレイに必要なアイテムが全て入っています。

スターターセット TAG TEAM GX
「エーフィ&デオキシスGX」
「ブラッキー&ダークライGX」

●発売日
2019年5月31日
●価格
1556円+税
●内容
・60枚デッキ(カード60枚)×1個
・ダメカン(44個)/マーカー(2個)×1シート
・GXマーカー×1個
・ポケモンコイン×1枚
・プレイマット×1枚
・遊びかた説明書×1冊
・プレイヤーズガイド×1枚

各セットにはポケモンGXカードが5枚(3種)入っているようです。
カードは今のところ未公開ですが、商品の名前通りエーフィ〜には「エーフィ&デオキシスGX」、ブラッキー〜には「ブラッキー&ダークライGX」が1枚は入っているものと思われます。
カードの詳細は後日公式サイトで発表されます。

スターターセット TAG TEAM GX 「エーフィ&デオキシスGX」と「ブラッキー&ダークライGX」(公式)

関連

Posted by ころ at 2019年05月13日 20:05

| Comment(2) | カードゲーム |
この記事へのコメント
ブラッキーとエーフィ…対の存在か…
ブイズのGXは単体のGXが8種類ありますが、ブイズがらみのタッグチームGXは前に何があったっけ…

E3のニンダイ情報が出てきましたね。
ここでポケモンの情報…あるかなぁ?

ポケモンアニメではあまり声優ネタは出てこないような気がしますが、前に林原めぐみさんの中の人ネタがあったっけ…(笑)
ロボットものクロスオーバーSRPG「スーパーロボット大戦」はいろんな作品が出てきている都合上、声優ネタが多数仕込まれていますが、たしかスパロボ内で松本梨香さんが演じたキャラのサトシネタがあった気がします。
他には坂本真綾さんの結婚発表時のメッセージがゲーム内セリフで使われていたり、井上喜久子さんのキャラが(20歳なのに)17歳を自称して「おいおい…」とツッコまれていたりと声優の経歴ネタもあったことに驚いています。
そもそも任天堂自体があまり声優ネタをしないですが、FEのifでスズカゼという忍者ががまずい食事を食べた際に衛生兵を呼ぼうとするという中の人ネタがありました(スズカゼ役の小野大輔さんが覚醒で演じたフレデリクはクマ肉が苦手で、それを不意打ちでルフレに食べさせられ、食あたりを起こして取り乱し衛生兵を呼ぶという支援会話があった)
スマブラは一部のスピリットに声優ネタがあったぐらいですかね(どっちかというと外の人ネタの方が多い)。

シューター…たしかグルニアの木馬隊とかいう戦車隊があった気がしますね。もともとFEじたいファミコンウォーズから発展したものなのでシューターはその名残でしょうけど、その後はかわりに魔法や弓で射程の長い武器が登場するようになりました。
管理人さんは今までプレイしたFE作品で印象的な敵キャラっていましたっけ?

しかしアニポケの新シーズン、新レギュラーの声優が気になりますね!傾向から新世代に注目しています。

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年05月14日 14:16
>>n.a.n.i.w.a.さん
ブイズのタッグチームは「サーナイト&ニンフィアGX」と「イーブイ&カビゴンGX」がありましたね。
他には…多分無かったと思います。

今年のE3も楽しみですね〜。
そろそろ剣盾の新情報を出して欲しいです!
ポケモンの新しいスマホアプリをDeNAと共同開発していると聞いたのでそちらも気になりますね。

少し前にアニポケで林原めぐみさんネタをやっていましたね(笑)
サンムーンシーズンではメタネタや他の作品のオマージュっぽい表現が増えたと思います。
FE覚醒にはそんな支援会話もあったのですね…。
全ての支援会話を見ようとしたら膨大な時間がかかりそうです><

FEで印象的だった敵は…覚醒のギャンレルやヴァルハルトですかね〜。
ヴァルハルトは○斗の拳のラ○ウそのものでした(笑)
Posted by ころ at 2019年05月14日 19:05
コメントを書く
 お名前:

 コメント: