「ポケモンソード・シールド」はがねタイプ最強技コンテスト

「ポケモンソード・シールド」はがねタイプ最強技コンテスト

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスターソード・シールド』で新登場する「はがねタイプ最強の技」の名前を決めるコンテストが4月15日に発売されるコロコロコミック5月号で開催されます。

技のデータ
●タイプ:はがね
●分類:特殊
●威力:140
●効果:大ダメージを与えるが、自分のHPを半分削る。

応募のルール
・ひらがな、カタカナ、英語、数字で8文字以内。
・すでにゲームで登場している技の名前は不可。

技名の応募にはコロコロコミック5月号に付いてくる専用の応募はがきを使用します。
応募締め切りは5月10日(金)必着で、採用された場合は実際にポケモン剣盾で登場します。
また、当選者にはポケモンソード・シールドのソフトがプレゼントされます。(複数の応募者が該当する場合は抽選)

わざ名コンテスト(コロコロ公式)



関連

Posted by ころ at 2019年04月12日 19:47

| Comment(6) | ポケモンソード・シールド |
この記事へのコメント
「ポケモン ソード&シールド」で、鋼タイプの最強クラスの技名コンテストが開催される事に決まりましたか!
私にとっては氷タイプの威力130〜140の技が実施されて欲しいです!
「氷タイプ」の技で、威力は130〜140の強力な技は、「ユキノオー」や「エーデルワイス」がモデルの新ポケモンなどに習得して欲しいです。
「エーデルワイス」がモデルの新ポケモンが登場して欲しい理由は、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で、「ユキノオー」が一度モンスターボールやスピリッツに出てしまったからです。
「ユキノオー」の代わりに、氷タイプの参戦キャラクターを考えなくっちゃね。
Posted by ファイターダーテング at 2019年04月12日 21:39
はがねタイプの最強技が出るってことは、これはソードの伝説ポケモンやギルガルドが使いそうな予感です。
効果的には鋼版ビックリヘッドですね。

シルヴァディやマギアナなんかも「つくられた存在」ですね。シルヴァディはキメラがモチーフで対UB用に開発された「生物兵器」なのに対し、マギアナは心をつくられたポケモンです。
たしかFFと同じスクエニのRPG「ライブ・ア・ライブ」では宇宙船のメインコンピューターのAIが人を見守る役目を与えられながら船内の乗組員の争いを見てしまったことで人に失望し抹殺しようとしていました。任天堂のやつだとスプラトゥーン2のオクトエキスパンションでも同様にかつて人間につくられたAIがイカやタコの縄張り争いで彼らを縄張りごと浄化しようとしたんだったな…
AI、すなわち人につくられた心であったがゆえに墜ちてしまった者もいる、ということです。
ミュウツーは心をいじられたのではなく、遺伝子情報を操作された結果、副作用的に心が歪んでしまったものですね。

任天堂では、メトロイドシリーズではアザーエムのメリッサというAIが誤解から反乱をおこしており、これもつくられた心だったがゆえに…(相対したサムスは同情的にとらえていた)
FEでは戦争上の理由で心を壊され生体兵器のような存在になってしまった竜(封印の剣)や、竜が狂気にとらわれた結果その狂気に飲み込まれた宗教集団(Echoes)とかが登場しています。

前にも話しましたが、ブリガロンやシュバルゴは騎士、アギルダーやゲッコウガは忍者というふうにRPGのジョブがモチーフのポケモンがいます。
マフォクシーやムウマージは魔法使いモチーフですがマフォクシーが賢者っぽい感じなのに対してムウマージはFEでいうソーサラーみたいな感じなのかな?と思ったりしてます。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年04月12日 23:29
ひらがな、カタカナ、「英語」、数字八文字以内のところが「映画」になってるぞ
Posted by ああいあい at 2019年04月13日 13:43
>>ファイターダーテングさん
氷タイプの威力140技は「コールドフレア」と「フリーズボルト」がありましたね!
でもキュレムの専用技なので…一般ポケモン用にも「オーバーヒート」や「リーフストーム」枠の氷タイプの技があったらよさそうです。

ポケモンソード・シールドの氷タイプの新ポケモンも気になりますね。
氷&炎タイプや氷&虫タイプなどもまだ未登場ですね。
Posted by ころ at 2019年04月13日 21:20
>>n.a.n.i.w.a.さん
やはり剣・盾といえば金属なので、はがねタイプのポケモンが優遇されそうな気もしますね。
はがねタイプのポケモンが強くなる新特性やフィールド技も登場するかもしれません!

作られたポケモンといえばポリゴンもそうでしたね。
ポリゴンは身も心も人工なのかな…。
もうアニメに出られなくなってしまったと聞きますが…ポリゴンも闇落ちしてしまいそうです><

ムウマージも魔法使いモチーフですね〜。
ムウマージは確かに闇魔法使いっぽいです。
マフォクシーは…FFの赤魔導士のイメージでしたが賢者の要素もありますね。
ポケモン剣盾では青色の魔法使いモチーフのポケモンが出るのでは〜なんて思っています(笑)
Posted by ころ at 2019年04月13日 21:21
>>ああいあいさん
ご指摘ありがとうございます!
直しておきました。
Posted by ころ at 2019年04月13日 21:22
コメントを書く
 お名前:

 コメント: