「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」新PV公開&ゲスト声優第2弾発表

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」新PV公開&ゲスト声優第2弾発表

今年7月12日(金)から全国で放映開始されるポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の新しい予告動画が公開されました。

【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2(YouTube)

今回のPVではロケット団3人組やゲストキャラなどのビジュアルも公開されていて、3DCGのポケモンが動き回る様子や、オリジナル版でも見覚えのあるワンシーンを見ることができます。

また、映画公式サイトでもゲスト声優第2弾についての情報が公開されています。
波止場を仕切る女性・ボイジャーは小林幸子さん、幻のポケモン・ミュウは山寺宏一さんが、オリジナル版と同様に声を担当します。
映画に対するお二人のコメントも公式サイトで公開されています。

ゲスト声優発表、第2弾

その他、新PVの最後でも紹介されていましたが、劇場窓口で特別前売券を購入すると全国合計30万名限定で「逆襲のピカチュウ マスコット」がもらえるようです。
特別前売券には「逆襲のミュウツー」がもらえるシリアルコードも付いています。
(※シリアルコードは劇場窓口以外の購入でも付いてきます。)

関連

Posted by ころ at 2019年04月11日 12:41

| Comment(2) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
小林幸子さんは今回も主題歌なんですよね。
ものすごい風格を持ったお方ですが…

EVOLUTIONということで原作と違う部分も期待ですね。
もともとこの映画自体、ポケモン映画の中でもかなり重いストーリーだったような。「自己の存在理由」がテーマだったので。
ゲームでもそうした自分の秘密に悩み闇に落ちてしまった者が結構いますけどね…(FF7のセフィロスとか)
たしかスマブラの勝ち上がり乱闘でもブラックピットルートが「つくられた戦士」で非自然的に生み出されたファイターが相手ということで…(ブラックピット自身も敵勢力によって生み出されたピットの複製体という出自)その中にミュウツーやクラウドが含まれています。

ポケモンの進化にあたる要素は一般的なRPGでは「転職」かなーって思ってたりします。
システムは作品それぞれですが、FFでジョブチェンジシステムがある作品では最初から自由にジョブを選んで、適宜変更して進めていけます。
任天堂だと、FEでは各ユニットにクラスが設定されていて下級職ユニットがアイテムで上級職にCCできるってやつだったな。移動タイプの変化を伴うCCもあったな…

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年04月12日 05:22
>>n.a.n.i.w.a.さん
小林幸子さんは以前は派手な衣装でも有名でしたね。
歌唱力の方もとても素晴らしい方だと思います。

漫画やゲームでも闇落ちキャラは多いですね〜。
FFのセフィロスも回想シーンではかなりの常識人だったような…。
ミュウツーは初代の伝説ポケモンという枠ですが、作られたポケモンなので他の世代の伝説ポケモンとはちょっと違う立ち位置ですね。

ポケモンの進化はFEのクラスチェンジっぽいですね。
全く別の兵種にはなれないので昔のFE作品仕様ですね。
Posted by ころ at 2019年04月12日 20:19
コメントを書く
 お名前:

 コメント: