「ファミリーポケカ」の全カードリスト

「ファミリーポケカ」の全カードリスト

3月15日(金)に新発売されるポケモンカードゲームの新商品「ファミリーポケモンカードゲーム」の全カードリストが公開されました。
「ファミリーポケカ」はポケモンカードゲームをプレイするために必要な物が全て同梱されているセットです。
「ファミリーポケカ」の中にはデッキ構築済みのカード60枚が3種類入っているので、「ファミリーポケカ」だけで家族や友達同士で対戦ができます。
3種類のデッキに含まれる全カードは以下のページで確認できます。

リザードンGXデッキ 全カードリスト
ライチュウGXデッキ 全カードリスト
ミュウツーGXデッキ 全カードリスト

リザードンGXデッキには
 ・リザードンGX
 ・カイロスGX
ライチュウGXデッキには
 ・ライチュウGX
 ・プクリンGX
ミュウツーGXデッキには
 ・ミュウツーGX
 ・ギャラドスGX
が入っています。


★「ファミリーポケカ」のイベント
「ファミリーポケカ」を使用した2つのポケカイベントが開催されます。

ファミリーポケカ ティーチング&親子対戦会
ファミリーポケカ&GXスタートバトル

どちらのイベントでも参加賞としてプロモカード「イーブイ」がもらえるようです。

関連

Posted by ころ at 2019年03月08日 22:20

| Comment(2) | カードゲーム |
この記事へのコメント
ポケモンカードのスターターデッキは充実している感じがしますね。カード以外にも使用するものがあるので、それらが同梱されています。
雑誌か何かでポケモンカードのスタッフインタビューがあって、プレイヤー人口の増加の背景には途切れなく新商品が出ているというのがあるようです。ほぼ毎月何かの新商品がありますからね…

魔法…というのはちょっと難しいですけど、6世代ではマフォクシーが魔法使いモチーフだったし、魔法使いモチーフとしては以前からムウマージがいますし…ミュウツーも魔王っぽい感じですからねー。

ポケモンのスタッフにプロレス好きがいるのかなぁ?と以前話したと思いますが、思い出したのがスマブラのカービィの投げ技。カービィの投げ技はパワーボム、ブレーンバスター、飯綱落とし、猛烈ストンピングとなっていて、飯綱落としはニンジャ、他3つはスープレックスの技になっていますが、もっといえばブレーンバスターとパワーボムは現実のプロレスに存在する技です(そもそもスープレックスというコピー能力自体がプロレスモチーフ)。たしかガオガエンの後ろ投げもブレーンバスターっぽいモーションだったような…
カービィといえば、デデデ大王と戦うのも最初は格闘技のリングだったような…スープレックスという能力もこういうのから生まれたのかも知れませんね。

そもそもカービィのコピー能力自体、モチーフがいろいろでソードがリンク、エスパーがネス、ファイターがリュウをモチーフにしています。ソードの場合HP満タン時にビームが出るとか、スカイウォードをオマージュした技もあるし、ファイターは波動拳や昇竜拳の技があるし…
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年03月09日 23:11
>>n.a.n.i.w.a.さん
ポケカは確かに毎月新商品が出ていますし去年辺りから人気も再燃しましたね!
各地でイベントも盛り沢山なのでプレイできる機会が多いのもよかったのでしょうかね〜。

魔法使いポケモンにはマフォクシーがいましたね!
ミュウツーも…言われてみると魔王っぽい…。
個人的にイギリスは騎士・魔法・ドラゴンなイメージがあるので、この辺りのポケモンが新登場するのかな…と思いました。

プロレスの投げ技って相手をがっちりホールドしてかける技が多そうなのでホントにカービィの手足で使えるのかな…なんて思ってしまいます(笑)
カービィのコピー能力は便利ですよね。
ポケモンだとコピーできるのはドーブルやメタモンがいますが使い勝手が難しい…。
Posted by ころ at 2019年03月10日 21:51
コメントを書く
 お名前:

 コメント: