2月13日にポケモン第8世代の新作が正式発表!?

2月13日にポケモン第8世代の新作が正式発表!?

海外のResetERAという掲示板で「2月13日にニンテンドーダイレクトが放送される」というウワサがリークされました。
今回のウワサは過去にポケモンピカブイの情報をリークしたことがある人物によるものらしいです。

情報によると2月13日のニンテンドーダイレクトでは、
・ピクミン3
・マリオメーカー2
・ハコボーイ
・ゼルダの伝説
・ポケモン
などのスイッチ向けソフトに関する発表があるようです。

これらの情報はあくまでウワサなのでもしかしたらガセネタかもしれません。
ただし、スイッチ向けのポケモン新作(おそらく第8世代)の発売が2019年末に予定されていることはゲームフリークからすでに公表されています。
また、ここ数世代に限るとポケモン最新世代の新作のタイトル発表は発売日の5〜9カ月前には行われているので、今年末にポケモン新作が発売されるならそろそろ正式発表があってもおかしくない時期ですね。

任天堂やポケモン公式からの正式発表を待ちましょう!


※追記(2019/02/12)
2月14日(木)朝7時からニンテンドーダイレクトが放送されることが任天堂公式ツイッターで発表されました。『ファイアーエムブレム風化雪月』などのSwitchソフトに関する情報が放送されるそうです。


※追記2(2019/02/14)
今回のニンダイでは残念ながらポケモン新作の発表はありませんでした><
ですが今年発売予定のスイッチソフトが多数紹介されていました。
ポケモン新作にも期待しましょう!

★参考:Nintendo Direct 2019.2.14(YouTube)

関連

Posted by ころ at 2019年02月11日 21:24

| Comment(0) | 新作情報 |
この記事へのコメント
コメントを書く
 お名前:

 コメント: