ポケモンGOに色違いメルタンが登場

ポケモンGOに色違いメルタンが登場

2月6日(水)朝6時00分から3月5日(火)夕方16時59分までの間、旧正月をお祝いしてポケモンGOに色違いメルタンが出現することがあるようです。
イベント期間中はメルタンを出現させるための道具「ふしぎなはこ」の再使用期間も3日に短縮されます。

※メルタンは昨年ポケモンLet's Go!ピカブイの発売に先立ってポケモンGOに登場した幻ポケモンです。

■メルタン入手方法
ポケモンGOで捕まえたポケモンをポケモンピカ・ブイに送ると、「送ったポケモンのアメ」がもらえます。
それと同時に「ふしぎなはこ」と呼ばれる道具を入手できます。
「ふしぎなはこ」をポケモンGO内で使うと、使ったプレイヤーの周りだけに30分間メルタンが現れるようになります。
後は通常のポケモンと同様にボールを投げて捕まえます。
「ふしぎなはこ」は一度使用するとしばらく使えなくなりますが、7日間 3日間経過した後に再びポケモンGOからピカ・ブイにポケモンを送ると使用できるようになります。

捕まえたメルタンはポケモンピカ・ブイにも送ることができます。
また、ポケモンGO内でメルタンに「メルタンのアメ」を400個使うとメルメタルに進化させることができます。


この機会に色違いメルタン・メルメタルをゲットしておきましょう。



関連

Posted by ころ at 2019年02月06日 11:21

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
色違いのメルタンとメルメタル…どんな色合いなんでしょうね?
通常版のはいかにも金属生命体って感じでしたが…
メルメタルなんかどこぞのゴーレムか巨人っぽいし…

そもそもBotWには様々な装備があり、英傑の服や息吹の勇者服は特別な装備ですが、騎士っぽい装備とか忍者風の装備など色々とあります。
しかし一番謎なのはリンクが持ってるシーカーストーン。スマホみたくいろんな機能があって、特定の台座にICカードよろしくタッチしてるし…ファンタジーの中に今の私たちがやってるような現代を見たようなやつですよ、オーバーテクノロジーってやつ…
ポケモンでもロトム図鑑にカメラ機能がありますが、次回作では主人公が普通にスマホ持ってたりして…(笑)図鑑自体がスマホみたいになってるとか?←

クイズで一番わからなかったと思われるのが悪魔城ドラキュラに関係する問題。このシリーズはほとんどの作品が一続きになってて、シモンとリヒターも先祖と子孫の関係です。ゼルダもほとんどの作品が他の作品と関係があるし(時のオカリナで3つに分岐していた)、ポケモンも小ネタ的に他地方の話題がたびたび出てきますね(他地方キャラのゲスト出演とか)。

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年02月06日 22:54
>>n.a.n.i.w.a.さん
色違いメルタン・メルメタルは頭のナット?の色がオレンジになっているみたいですね。
それ以外は多分同じなので色違いの個体だけ見たら判別できなさそう…。

BotWは実は今プレイ途中だったりします。
初期エリアから出た後にパンイチでお城に向かって、ラスボス?に爆弾の矢を撃ちまくって第3形態くらいまで倒したのですが、矢が尽きて接近戦で挑んだら一撃で死んでしまいました(笑)
今は祠巡りをしていますがマップ見ない縛りでプレイをしているので祠の場所をかなり見落としていそうです…。
リンクが持っているシーカーストーンは…最初ニンテンドースイッチだと思っていました。

ゼルダシリーズも時系列が複雑らしいですね。
ポケモンも全作品プレイしていてもクイズで出されたら答えられない小ネタが結構ありそうです(笑)
Posted by ころ at 2019年02月07日 12:17
コメントを書く
 お名前:

 コメント: