ポケモンGOで旧正月イベント開催

ポケモンGOで旧正月イベント開催

2月5日(火)から2月13日(水)までの間、ポケモンGOで旧正月イベントが開催されます。
この期間中は今年の干支である「亥」にちなんでんバネブーなどがたくさん出現するようになり、その他にも様々なボーナス効果が発生します。

ポケモンGO 旧正月イベント
●開催期間
2019年2月5日(火)早朝〜2月13日(水)

●出現ポケモン
コラッタ
ミルタンク
エレブー
ミミロル
ミニリュウ
アーボ
ポニータ
メリープ
マンキー
アチャモ
ポチエナ
バネブー

●ボーナス効果
・ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが通常の2倍
・ポケモンを進化させた際にもらえるXPが通常の2倍
・ポケモンを交換した際に「キラポケモン」になる確率が上昇


バネブーは色違いの個体が出現することもあるようです。
旧正月は日本にはあまり馴染みがないかもしれませんが、今週末からの3連休などを利用して色違いバネブーをたくさん捕まえに行きましょうー!



関連

Posted by ころ at 2019年02月05日 13:52

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
豚やイノシシ以外にもたくさんの動物が…
よく見ると掲載順が子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の順番だ←
エレブーって虎じゃないけど色合いが虎っぽいか…黄色と黒ってタイガースカラー…阪神…って違うか
亥年がバネブーって、ウリムーの方がイノシシっぽい気が…ってコミュニティデーにいるから避けたのかも?

リンクの緑服は作品によって呼称が違うみたいで、時のオカリナでは「いつもの服」ですがBotWのやつは「息吹の勇者服」というそうです。BotWのこの服は120ある祠を全てクリアした報酬になってるので、レアものと言えます。確か時のオカリナでの青服はゾーラの服といって水中でも息切れしなくなるやつだったな…
スマブラのリンクは3バージョンすべてにダークリンクのカラーがあるのも凝ってるなと感じます。勝ち上がり乱闘でもいくつかのルートで対戦相手にダークリンクが登場していたような。

灯火の星の後半のどっかのエリアでクイズがありましたがポケモンに関する内容はありませんでした。
「カービィが吸い込めないのはどれ」の正解が2つというのはねぇ…(スカーフィとウィスピーウッズ)
「クロムの妹はどれ」はFEの女性キャラ4人から選びますが、正解はリズ。ルキナにリズ風カラーがあり、それが相手になります。選択肢4つのうちミストはアイクの妹で、エリンシアは一人っ子になります。
スマブラXの亜空の使者関係の問題もありました。

ではー。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年02月05日 22:17
>>n.a.n.i.w.a.さん
旧正月イベントの出現ポケモンは干支になってますね!
干支の動物って世界各国で微妙に異なると聞いたことありますが、日本以外の国のポケモンGOでも日本式の干支のポケモンが出現する…のでしょうかね??
バネブーはブタですがイノシシの仲間ということでOKとしましょう(笑)

時オカのリンクの服は「いつもの服」「ゾーラの服」「ゴロンの服」でしたね。
BotWでは格好いい名前になっているんですね〜。

スマブラのクイズはプレイしたことがない作品の問題が出されたら難しそうです…。
スマブラ参加キャラの作品を全てプレイしたことがある人がどれくらいいるのか気になりますね(笑)
Posted by ころ at 2019年02月06日 11:53
コメントを書く
 お名前:

 コメント: