2月のトップ絵はダーテング&バクオング

2月のトップ絵はダーテング&バクオング

2月のトップ絵は節分ということで鬼っぽいポケモンのダーテング&バクオングを書いてみました。

ダーテングは厳密には天狗、バクオングは一体何がモチーフか分かりませんが、どちらも見た目が怖そうなので節分の鬼役に向いていそうです。

鬼っぽいポケモンということで最初はガオガエンも考えていました。
個人的にガオガエンには赤鬼のイメージがあります。

他にも鬼のパンツはトラ柄と言うので…エレブー・エレキブルあたりも鬼っぽいですかね。

節分と鬼?ポケモン

関連

Posted by ころ at 2019年02月01日 00:13

| Comment(4) | お絵描き |
この記事へのコメント
背景もダーテングも昔話に出てきそうな感じですね!
バクオングはサファイア遊んでた時に特殊高火力技のみのフルアタ要員でした、懐かしい(笑)
見た目は物理得意そうなのに種族値一緒ですもんね〜
鬼と言えばやっぱりトルネロス、ボルトロスですかね!豆の代わりにテッシード投げれば強そうです(笑)
Posted by Nori at 2019年02月01日 14:58
>>Noriさん
昔々テレビで放送していたまんが日本昔ばなしのアニメに出てくるようなちょっと雑だけど味がある感じの絵柄が実は好きだったりします。

バクオングにはマイナーポケの中ではメジャー寄りというイメージがありますね。
XY以降は「ばくおんぱ」も覚えるので育てるならやっぱり特殊フルアタが向いていそうですね〜。

トルネロス・ボルトロスも鬼でしたね!
調べたらテッシードって重さ18.8kgもあるみたいですよ。
大砲に入れて打ち出さないと飛んでいるトルネロス・ボルトロスまで届かないカモ(笑)
Posted by ころ at 2019年02月01日 17:52
ダーテングとバクオングの組み合わせは、まさに妖怪っぽい感じがしますね〜。
昨年、ポケモンセンターで大ヒットした商品「百ポケ夜行」の続編にも出しておきたいところですね。
この2匹は、怪しくもクールな妖怪ファイター役と言ったような感じで。
ダーテングさんとバクオングさんがぬいぐるみやフィギュア化されるのは、結構珍しいと思います。
私が一言「百ポケ夜行」の続編を色々と予想してみました。
Posted by ファイターダーテング at 2019年02月03日 22:17
>>ファイターダーテングさん
百ポケ夜行のイラストの雰囲気は本当に素晴らしいですよね。
確かにダーテングは百ポケ夜行に混ざっていても違和感ありませんね!

ポケセンでもダーテングやバクオングのグッズはあまり見かけませんね〜。
マイナーなうえにイカツイ見た目なので小さなお子さんからの人気獲得が難しそうです…。
でも以前マッギョが何故か大人気になったこともあったので…ダーテングとバクオングもあきらめずに頑張りましょう(笑)
Posted by ころ at 2019年02月04日 00:03
コメントを書く
 お名前:

 コメント: