ポケモンGO 伝説レイドバトルにパルキア登場

ポケモンGO 伝説レイドバトルにパルキア登場

明日1月30日(水)から2月28日(木)の間、ポケモンGOの伝説レイドバトルにパルキアが登場するようになります。
パルキアはポケモン第4世代の「ポケットモンスターパール」バージョンのパッケージを飾った伝説ポケモンで空間を歪める力を持つとされています。
パルキアは水・ドラゴンタイプのポケモンなので、ドラゴンやフェアリータイプのポケモンが有効です。
パルキア戦に備えてドラゴンタイプ・フェアリータイプのポケモンを育てておきましょう!


これで第4世代の伝説ポケモンは残りディアルガだけとなりますね。
ギラティナもアナザーフォルムは登場しましたが、オリジンフォルムはまだ未出現です。
このペースだとディアルガやギラティナのオリジンフォルムも今年中には登場しそうですね。
とはいえシンオウの伝説・準伝・幻ポケモンは数が多いので、まだまだポケモンGOではシンオウ世代が続きそうです。

関連

Posted by ころ at 2019年01月29日 18:49

| Comment(2) | ポケモンGO |
この記事へのコメント
パルキアは弱点が少ないのでどう対策をとるかが鍵ですね。
ギラティナ、クレセリア、ヒードランときてパルキアですが、次はおそらくディアルガでしょうね。そのあとレジギガスか…?

スマブラのスピリットにはショップ限定のものもあり、ファイタースピリットの一部(色変え扱いのもの)が該当しています。
スピリットが複数あるものは、
リンク→英傑の服(青)と息吹の勇者服(緑)
ピカチュウ→マスクド・ピカチュウ
ワリオ→バイカーとオーバーオール
アイク→蒼炎の軌跡と暁の女神
ポケモントレーナー→男女
ピクミン&オリマー→オリマーとアルフ
むらびと→男女
Wii Fitトレーナー→男女
リトルマック→ワイヤーフレーム
ルフレ→男女
クッパJr.→クッパ7人衆(ラリー/モートン/ウェンディ/イギー/ロイ/レミー/ルドウィッグ)
クラウド→FF7版とアドベントチルドレン版
カムイ→男女
ベヨネッタ→アンブラの魔女と記憶喪失の魔女
インクリング→男女
リドリー→メタリドリー
色変えの中には男女やバージョン違いなどで基本イラストが複数種類あるものもいます。

関連サイトで調べるとポケモントレーナーの8PカラーがUSUMの女主人公カラーでした。
あとはガオガエンには赤黒逆転カラーや原作での色違いに似たカラーがあったようです。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2019年01月29日 23:39
>>n.a.n.i.w.a.さん
第4世代の頃の伝説解禁戦ではディアルガよりパルキアばかり見かけた気がします。
当時のパルキアはドラゴン技でしか弱点を突けないので厄介でしたね。
ポケモンGOではギラティナからパルキア登場まで3カ月くらいだったのでディアルガは4月頃に登場ですかね〜。

スマブラのスピリットは本当にたくさんのバリエーションがありますね。
リンクの緑色の服は息吹の勇者服って言うんですね!
どの作品か忘れましたが「いつもの服」と書かれていたのでずっとそうだと思っていました(笑

スマブラと言えば今日からパックンフラワーも解禁されましたね。
しばらくはパックンフラワーだらけになりそうです(笑
Posted by ころ at 2019年01月30日 19:48
コメントを書く
 お名前:

 コメント: