第7回PGLグローバルアトラクション バトルツリーで BPを かちとろう!

第7回PGLグローバルアトラクション バトルツリーで BPを かちとろう!

ポケモングローバルリンクで、ポケモンUSUMのグローバルアトラクション第7回「バトルツリーで BPを かちとろう!」が開催中です。

PGLグローバルアトラクション バトルツリーで BPを かちとろう!
●開催期間
2018年5月1日(火)13:00〜5月15日(火)08:59

●テーマ
バトルツリーで BPを かちとろう!

●目標
バトルツリーに挑戦し、バトルに勝つともらえるバトルポイントを世界中の参加プレイヤー全員で200万BP獲得する

●報酬
成功時:2000FC
失敗時:1000FC
参加しているゲームソフトをポケモングローバルリンクに登録済みなら、報酬2倍となります。

前回のグローバルアトラクション「タマゴを たくさん ふか させよう!」では無事、目標達成となりました。
今回も頑張ろうね。
バトルツリー攻略

関連
第6回グローバルアトラクションの結果発表
第6回PGLグローバルアトラクション タマゴを たくさん ふか させよう!
ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018の新情報

Posted by ころ at 2018年05月03日 21:51

| Comment(2) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近ポケモン系ゲームからは離れていてFEとかをやっていました…

映画のキーポケモン、映画ではエンテイやスイクンが登場していたのですが、ライコウはテレビ特番でしか登場していなかったので可能性がありそうです。
カイオーガはマナフィの時にチョイ役で登場していたのですが、ジラーチの映画にいたのはメタグラードンという別な怪物であり、本物のグラードンが登場したのはフーパの時。ただし召喚された個体なので、グラードン軸の映画も楽しみだったりします。GOにも登場していますしね。
あとは映画には登場していないクレセリアやUMAトリオも期待です。
ソルガレオとルナアーラは今回テレビの方に登場しています。ネクロズマも待たれますね!

ロシアの某スケート選手に贈られる秋田犬がメスなのにマサルというオス名をつけられたことについて、私もクリスタルの頃に愛用していたカイリューがメスなのに「リュウくん」とオス向けの敬称の入ったNNをつけていたのを思い出しました。当時はメスと気付かず…苦笑
ポケモンのNNで逆の性別をイメージさせるNNをつける人、たまにいそうです…オスにビクトリアとかね。

そういえば3月発売されたカービィ最新作にポケモンのマオの声優が出ていました。
他にもポケモン声優が他の任天堂作品に出ていたりするので、また調べてみます。ゼノブレイド2とか、FEとか…
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2018年05月04日 09:59
>>n.a.n.i.w.a.さん
お久しぶりです!!
FEも面白いですよね!スイッチでは出ないのかな・・・?

映画でライコウが出たのはゾロアークとフーパの時だけでしたよね。
エンテイ、スイクンと違って一人だけ単体出演していないんですね〜。今年の映画でもゼラオラに出番を奪われた感が;;悲しい・・・
グラードンとカイオーガも、似ている怪獣が登場しただけだったり出番が少ないのですね。クレセリアとUMAは個人的にとても好きなので、いつか映画出演してほしいところです!

リュウくん、名前が可愛い・・・笑
秋田犬とカイリューはどちらも♂っぽいですしね。
ビクトリア、サーナイトとかなら分かるかも(笑)
私も以前カイリキーに♂しかいないと思い込んでいて、♀を見たときに改造かと思ったことがあります(汗)

声優さんは色々な作品に出演されていて面白いですね〜。
チキとピカチュウのイラストもたくさんありますね〜(笑)
Posted by ころ at 2018年05月04日 19:37
コメントを書く
 お名前:

 コメント: