ポケモン映画2018 みんなの物語 登場人物に豪華声優陣

ポケモン映画2018 みんなの物語 登場人物に豪華声優陣

2018年ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に幻ポケモンのゼラオラが登場することが判明しましたが、同時に登場人物の声優も発表されました。

●ラルゴ
森の中に一人でいる謎の少女です。
声は芦田愛菜さん。

●リサ
ポケモン初心者の金髪の少女です。
声は川栄李奈さん。

●トリト
自分に自信が持てない気弱な研究家の男性です。
声は濱田岳さん。

●カガチ
ホラ吹きのうさんくさい男性です。
声は大倉孝二さん。

●ヒスイ
ポケモン嫌いの変わり者のおばあさん
声は野沢雅子さん。

●リク
リサの弟でポケモン好きな少年。
声は中川翔子さん。

●オリバー市長
今作の舞台となるフウラシティの市長でラルゴの父親。
声は山寺宏一さん。

今作は新登場のゲストキャラが多いため声優陣も豪華になっていますね。
ポケモン映画公式サイトでは新しい予告動画が公開されています。
動画では謎の少女ラルゴとゼラオラが同時に映るシーンがありましたが、どのような関係なのか気になりますね。



関連
ポケモン映画2018 みんなの物語あらすじ
劇場版ポケットモンスター みんなの物語の登場人物
2018年ポケモン映画はルギア

Posted by ころ at 2018年04月10日 21:19

| Comment(2) | 映画・アニメ |
この記事へのコメント
ポケモンは毎回声優豪華ですよねー!!
僕はやっぱり山寺さんが好きです!
ほぼ毎回のように出てるし、映画の予告とかも山寺さんのイメージしかないです(笑)
ゼラオラ、単電気タイプの伝説と言えばライコウくらいですかね?
もしかしたら浮いててシビルドンみたいに弱点なかったり...と思ったけど足あるから浮いてないか(笑)
Posted by Nori at 2018年04月11日 23:11
>>Noriさん
山寺さん、ポケモンにはずっと出演していますよね!
映画の色んな人間キャラと初代映画のミュウが同じ人だなんて・・・知らなかったら驚きですね!!

ゼラオラとライコウ、どちらも単電気タイプの伝説でネコ科動物ですよね。何か関係が・・・?
ちょっとルカリオと似ているので電気/格闘タイプかと思っていたら単電気だったみたいですね。
ゼラオラ、電気タイプなので浮いていたら面白いですね!
でも足があるので無理か・・・ゲンガーも明らかに浮いていなかったのがバレたせいか特性のふゆうが無くなってしまいましたよね;;

今年のポケモンは夏らしい映画になりそうですね!!
Posted by ころ at 2018年04月12日 00:43
コメントを書く
 お名前:

 コメント: