ポケモンGOに新要素ポケモンリサーチが登場

ポケモンGOに新要素ポケモンリサーチが登場

ポケモンGOに「ポケモンリサーチ」という新要素が追加されました。
ポケモンリサーチでは日々配信されるタスクを達成することで、ウィロー博士の研究の手伝いができます。
ポケモンリサーチにはフィールドリサーチとスペシャルリサーチの2つがあり、それぞれ異なる内容となっています。

●フィールドリサーチ
・ポケストップで1日1個受けタスクを受け取れます。
・タスクは最大3個まで保存できます。
・1日に達成できるタスクの数は制限なし。
・タスクには難易度があり、難易度が高い程、大きなリワードをもらえます。
・タスクを達成すると1日1個スタンプがもらえます(複数のタスクを達成しても1日1個まで)。
・スタンプを7個集めると「大発見」という画面になり、貴重な道具をもらえたり、珍しいポケモンに出会うことができます。

●スペシャルリサーチ
・ウィロー博士から直接依頼されるタスクです。
・タスクを達成していくことでウィロー博士の研究が進みストーリーが進行していきます。
・ストーリーが進むにつれてタスクの難易度は上がって行きます。
・スペシャルリサーチのタスクを受け取るにはトレーナーレベルが5以上である必要があります。

スペシャルリサーチは不定期で配信される特別なタスクのようです。
まず第一弾として幻ポケモンのミュウを探すスペシャルリサーチが登場しています。



関連
ポケモンGOに伝説ポケモンのラティアス・ラティオスが登場
ポケモンGO 4月のコミュニティ・デイはメリープ

Posted by ころ at 2018年04月07日 23:36

| Comment(0) | ポケモンGo |
この記事へのコメント
コメントを書く
 お名前:

 コメント: