ポケモン第8世代バトルはコマンド入力?

ポケモン第8世代バトルはコマンド入力?

ポケモン第8世代のソフトはニンテンドースイッチで2018年以降に発売予定です。
第8世代のバトルはリアルタイムのコマンド入力になるという噂もありますが、本当かはまだ分かりません。

ポケモン第8世代の噂まとめ
●発売日
2018年12月〜2019年初期

●シナリオと地方
ポケモン第8世代のシナリオのテーマは伝統VS改革です。
シナリオの舞台の地方の元となったのはスペインorイタリアです。ポケモンUSUMでポニの大峡谷にいるバックパッカーが島巡りが終わったら世界を巡るといいよという発言をしますが、このバックパッカーは海外版でスペインの古い名前を持つらしく、新地方はスペイン?とちょっと前から言われることもありました。

●バトル
ポケモンバトルの方式が大幅に変わり、技選択が簡単になるようです。
私はデジモンはやったことがないのですが、噂によると、ポケモンバトルもデジモンバトルのように、ターン制ではなくリアルタイムで進行するようになるそうです。
その中でメニューから攻撃技を選択したり、防御したりします。
ですが、この方式はポッ拳のバトルシステムと似ているため、もしかしたらポッ拳の方の情報なのかもしれません。

●Zワザとメガシンカ
Zワザはニンテンドースイッチのジョイコンを動かすと、モーションセンサーで発動します。
サン・ムーンのとき同様、メガシンカポケモンの追加はありません。

●その他
ポケモン第8世代のゲームの中国語翻訳はもう終わっているようです。ということはシナリオはもう完成しているのかな?それとも技などのデータの翻訳が終わったという意味なのでしょうか。

ちなみに上記の噂の元は、ポケモンUSUM発売前にレインボーロケット団のことを公式発表前から話していた人と同一人物のようです。
伝説ポケモンはでんとうポケモンのトラディオンとかくしんポケモンのノヴェリオン・・・?(妄)

関連
ポケモンUSUM攻略
ポケモンUSUM モーンとルザミーネのサブイベント会話
ポケモンUSUMに色違いグラードン・カイオーガ配布
ポケモン竜王戦ではじめしゃちょーのサニーゴ配布
(2017/12/28)

Posted by ころ at 2017年12月28日 23:16

| Comment(0) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント