ポケモン第8世代はいつ?

ポケモン第8世代はいつ?

ニンテンドー3DSで発売されるポケモンはウルトラサン・ウルトラムーンで最後なので、ポケモン第7世代はUSUMで終わりだと考えられます。
次はポケモン第8世代ですが、第8世代ソフトの発売日はいつになるのでしょうか?

ポケモン第8世代はいつ?
ポケモン第8世代で初となるソフトは現在開発中で、ニンテンドースイッチで2018年以降に発売されます。
第8世代のソフトをベテラン開発陣が、ポケモンUSUMを若手開発陣が主に担当したと言われていますが、第8世代のソフトはもう完成に近づいているなんてこともあるのでしょうか?

ポケモンのアニメサン・ムーンでは既にポニ島に到達し、シナリオの大半が終わってしまっています。
2018年に第8世代ソフトが発売されるならこれで丁度いいのですが、2019年になる場合はアニメはどうなるのかな?
2019年まではこれまで行った島を訪れるか、オレンジ諸島的な地域を回るのでしょうか。
映画的には、2018年映画がルギア&ゼラオラ、2019年映画で第8世代の新ポケモンを発売に先駆けて公開というのもアリかもですね。

ポケモンカードでは、拡張パック「ウルトラサン」「ウルトラムーン」にシンオウ地方のポケモンや人物が収録されているのが気になるところです。
ポケモンではシンオウ御三家のナエトル、ヒコザル、ポッチャマや、伝説ポケモンのディアルガ、ブイズのリーフィアとグレイシア、その他にもレントラー、ルカリオ、ガブリアスなどが収録されています。
人物ではギンガ団ボスのアカギやジムリーダーのデンジ、チャンピオンのシロナなど。
そのため次のポケモンはダイヤモンド・パールリメイク?と言われることもありますが、過去の傾向によると新世代の初ソフトは必ず完全新作だったので、ポケモンカードのシンオウ地方キャラ収録は偶然なのかな・・・?

関連
ポケモンカード 強化拡張パック「ウルトラフォース」の発売日
ポケモンGO新機能 AR+
ポケモンクリスタルVCのセレビィイベント
グレイシア育成論
ガブリアス育成論
(2017/12/21)

Posted by ころ at 2017年12月21日 21:28

| Comment(0) | 新作情報 |
この記事へのコメント