マンタインサーフのやり方

マンタインサーフのやり方

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでマンタインサーフを練習してみました。
マリオカートとかでは道から落ちてしまう私でもすぐに高得点が出せたので、技の選択さえ合っていれば難易度は高くないのだと思います。

マンタインサーフのやり方
スライドパッドを良いタイミングで左右(というか左奥⇔右奥)に動かし、マンタインを取り巻く風の色を白→黄→赤(橙色)にします。
風の色が赤になったらジャンプすると高くジャンプでき、2回連続で技が出せます。
出す技は
ノーマルランクではスクリューサクラビス→スクリューハンテール
スーパーランクでは(波の高さに関わらず)ランターン360×2
ハイパーランクでは、波が高ければランターン360×2、波が低ければアシレーヌフリップ×2
マスターランクでは、ハイパーランクと同様です。
必要な技は実質ランターン360とアシレーヌフリップだけで、コイキングスペシャルやスターミートルネードは使わなくても各ビーチの1位の得点を越えるくらいなら出せるはずです。
ですがコイキングスペシャルは最初の1回だけ高得点が出せるので、ホエルオーをかわすとき低ジャンプするついで等に出しておくとお得です。

着水はきちんとしておくと次の技に移るまでが早いので、無理して2回技を出して沈没するくらいなら1回で止めておいて着水した方が最終的に高得点です。
私はなるべく早く風の色を赤くすることに集中し、障害物はあまり見ていないのでメノクラゲやサメハダーにとてもよくぶつかってしまうのですが、それでも高得点が出るので、ぶつかってしまっても技が一定回数以上出せていればあまり関係ないと思います。

障害物にぶつからずに最後まで行ける神サーファーはいるのでしょうかね〜。
マンタインが可哀想なくらいにぶつかってしまっても何万点も取れるので、もし障害物に当たらずに隣島まで行けたらとてつもない高得点が出そうです。


関連
ポケモンUSUM メタモン5の性格
ポケモンUSUMでマナフィ・メロエッタ・フーパ配布
ポケモンUSUM アローラロコン救出イベント

Posted by ころ at 2017年12月06日 15:16

| Comment(0) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
コメントを書く
 お名前:

 コメント: