12月のトップ絵はアローラキュウコン

12月のトップ絵はアローラキュウコン

12月のトップ絵は、冬ということでアローラキュウコンにしてみました。

12月のトップ絵はアローラキュウコン
アローラキュウコンはキュウコンのリージョンフォームで、サン・ムーンで初登場しました。
アローラロコンはアニメでもリーリエのシロンとして活躍しましたね。
ポケモンUSUMでは、アローラロコン救出イベントを最後まですると、ラナキラマウンテン山頂でアローラロコンとふれあいができます。

2017年ももうあと一月しかないのですね〜。

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

アローラキュウコン
関連
11月のトップ絵は日食ネクロズマ
10月のトップ絵はネクロズマあかつきのつばさ
9月のトップ絵はルガルガン
(2017/12/1)

Posted by ころ at 2017年12月01日 09:03

| Comment(2) | お絵描き |
この記事へのコメント
あーっと言う間に冬ですね〜。

アニメですが、日輪の祭壇でほしぐもがソルガレオに進化。そして次回予告でルザミーネがウツロイドに取り込まれていることから、ウルトラホールからウツロイドの世界であるウルトラディープシーに行った流れですね。
ゲーム版でのこのルザミーネは手持ちがオーラをまとっていたので元のステータス以上に手ごわかったような。
ここでのBGM「対決!ルザミーネ」はかなりおどろおどろしい雰囲気がしていたのですが、アニメでも流れるのかな?

アローラのぬしポケモンのオーラ、ZクリスタルのZパワー、そしてUBのオーラはネクロズマの光だったわけですが、ぬしとかZを考えるとあの光にはものすごいパワーが宿っているんでしょうね。そこからしてもネクロズマが元々は神というべき存在だったということがうかがえます。

USUMのサブイベントは数が膨大ですね。
7不思議は人の勘違いだったり(燃やしたラブレターが人魂だったり、スピーカーの故障で怪奇放送に聞こえたり、ごみ掃除に来たベトベターの足音が怖がられたり)、ポケモンのいたずらだったり(ゴース、フワンテ、スリーパー)。そして7つ目が不明。しかも女の子は突然消えていた(幽霊?)。
クチナシの交番でのニャース選びは笑えますが、クチナシは警察官として身寄りのないニャースを交番に保護しているので、ニャースの引き取り手を探してもいるのでしょうね。

イラスト投稿サイトpixivで調べていたらポケモンと他の任天堂作品のコラボ絵をたまに見かけます。多くはスマブラ関連でしょうけど、それ以外だと最近、マッシブーンがマリオの帽子をかぶっている絵を見かけて爆笑してしまいました…以前にはピカチュウと「ファイアーエムブレム覚醒」の「チキ」が一緒に描かれたものもありましたが、これは中の人つながり(CV:大谷育江)。ポケモンアニメの声優が他に演じたキャラを調べると面白いことが分かってきそうです。

では〜
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2017年12月01日 21:39
>>n.a.n.i.w.a.さん
アニメもいよいよ最終局面という感じですね!
ぬしポケモンやUBのオーラは強いですよね〜。
前回のルザミーネも中々でしたが、今回のウルトラネクロズマは好きなポケモンだけで手持ちを組んでいると勝てないかも・・・汗
ルザミーネ、アニメでもゲームBGMになるかは気になるところですね!

ネクロズマ、いつか力を取り戻すことができるのでしょうかね〜。
主人公の寿命が先に来てしまいそうですが(滝汗)力を取り戻したら再び色々な世界に光を分け与えてくれるのでしょうか。

七不思議、私は好きでした!
べちゃりさまのベトオ君の足音はアホでしたね〜笑
7つ目の女の子の話は、校舎2階の教室の左奥の本棚を調べると後ろに落ちていた学級日誌に書いてありますよ!
はっきりとは分からないのですが、フワンテかスリーパーのせいであの世に行ってしまったようです。
スリーパー、初代の設定からそうですが、怖いポケモンだtったのですね〜。

なるほど、ニャース選びは保護ニャースの引き取り手探しも兼ねていたのですね(笑)
クチナシはハラのところで始めればいいのにと言っていましたが、たんぱんこぞうはニャースが好きだったのかな?

マッシブーンがマリオの帽子・・・M繋がりでしょうか(笑)
たまにマッチョなマリオのイラストを見かけるのですが、そんな感じですかね〜。
なるほど、チキはピカチュウの人だったのですね。ピカチュウ、昔から同じ声で凄いですね!
Posted by ころ at 2017年12月02日 11:17
コメントを書く
 お名前:

 コメント: