ウルトラサン・ウルトラムーンでクワガノン、ジバコイル、ケケンカニ進化改善

ウルトラサン・ウルトラムーンでクワガノン、ジバコイル、ケケンカニ進化改善

ポケモンサン・ムーンでは、新ポケモンであったデンヂムシ→クワガノンと、マケンカニ→ケケンカニの進化がシナリオ終盤にならないと起こらず、これらのポケモンが活躍しにくいという問題がありました。
(新ポケモンではなかったレアコイル→ジバコイルも同様です。)

デンヂムシ→クワガノン
ポケモンサン・ムーンでは特殊な磁場が出ているエリアがポニの大峡谷のみでしたが、USUMではホテリ山も含みます。
なのでデンヂムシ→クワガノンの進化がホテリ山でも起こります。
というかクワガノンがホテリ山で昼にデンヂムシが助けを呼ぶと乱入してきます。

レアコイル→ジバコイル
クワガノンのときと同様、USUMではポニの大峡谷に加えホテリ山で進化します。
野生出現はしません。

マケンカニ→ケケンカニ
ポケモンサン・ムーン同様にラナキラマウンテンで進化できます。
ポケモンサン・ムーンではラナキラマウンテンに入れるのがウルトラスペースに行った後なのでかなり終盤でしたが、USUMではカプの村にたどり着くとラナキラマウンテンにも行けます。
(すぐに工事となりそれ以上は進めません。)
ラナキラマウンテン入口のすぐ右にある草むらでレベルアップするとマケンカニ→ケケンカニの進化が起こるので、シナリオ中盤でマケンカニが進化できるようになりました。

私はサン・ムーン、USUM共にレアコイルが手持ちにいるのですが、ポケリフレで謎の可愛さがありどちらも進化させられていません・・・汗

関連
ポケモンUSUMのウルトラスペース一覧
ポケモンUSUM ジガルデの場所
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン トレーナーズスクールの七不思議
ジバコイル育成論
(2017/11/22)

Posted by ころ at 2017年11月22日 19:25

| Comment(2) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
こんばんは、育成の方とアイテムの調達
し、環境の方ととのってきました。


毎度、更新、ありがとうございます
ころ様はレートの方、参加されてはるのですか?
Posted by リリカ at 2017年11月22日 22:14
>>リリカさん
リリカさんはUSUMで復帰されたのでしょうか?育成早いですね!!
私は密かにバトルしていますが、最近はガチパよりも面白いor可愛いポケモンで戦いたいですね〜。笑
USUMではまだゲーム内のサブイベントとかが残っているのでレートは参加していませんが・・・
頑張ってください!!!
Posted by ころ at 2017年11月23日 20:30