ポケモンUSUM ヌシール100個がある場所

ポケモンUSUM ヌシール100個がある場所

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでヌシール100個がある場所が判明したみたいです。

(詳しくはヌシールの場所に掲載されました。)

ポケモンUSUM ヌシール100個がある場所
(メレメレ島)
リリィタウン
ハウオリシティ
2番道路
きのみ畑
(アーカラ島)
カンタイシティ
オハナタウン
オハナ牧場
5番道路
ロイヤルアベニュー
ヴェラ火山公園
8番道路
コニコシティ
ハノハノリゾート
ハノハノビーチ
(ウラウラ島)
マリエシティ
マリエ庭園
ホクラニ岳
ホテリ山
13番道路
15番水道
14番道路
16番道路
ウラウラの花園
17番道路
ポータウン
いかがわしき屋敷
(ポニ島)
海の民の村
ポニの原野
ポニの古道
ナッシーアイランド
ポニの険路

いかがわしき屋敷の外には、ヌシールが3枚も同じ場所に貼ってあります。
他にも、壁の逆側の同じ地点に貼ってあったり、なぜここに?という場所に貼ってあったり・・・

関連
ポケモンUSUM エピソードRR
ネクロズマのフォルムチェンジ ウルトラネクロズマと日食/月食ネクロズマ
ポケモンUSUM UB種族値
(2017/11/17)

Posted by ころ at 2017年11月17日 22:25

| Comment(2) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
ヌシールの収集報酬はバージョンで違いますが、どうも特性は通常特性が1つしかないもの(エンニュート、ミミッキュ)はその特性、2つあるもの(デカグース、アローララッタなど)は隠れ特性になっているようです。
トゲデマルが頑丈というのは使えそう…

ちなみにストーリーのぬしポケモンは、
デカグース/アローララッタ(変更なし)
ヨワシ→オニシズクモ
エンニュート→アローラガラガラ
ラランテス(変更なし)
クワガノン→トゲデマル
ミミッキュ(変更なし)
ジャラランガ(変更なし)
アブリボン(追加)

ポケとるではちょうど今週ネクロズマが登場していて、あわせてソルガレオとルナアーラが復刻しています。後々日食ネクロズマ(黄昏の鬣)や月食ネクロズマ(暁の翼)も登場しそうですね!
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2017年11月18日 08:43
>>n.a.n.i.w.a.さん
なるほど、主ポケモンの一部は隠れ特性になっていたのですね!
シナリオでは新主ポケモンが4匹出ましたね。
今回はトゲデマルにアブリボンと、可愛いポケモンが増えたと思います(笑)
私はアローラガラガラで全滅しかけてしまいました・・・;;

日食/月食ネクロズマ、発売に合わせてポケとるでも来そうですね!
本編のネクロズマよりも強いかも・・・笑
Posted by ころ at 2017年11月18日 21:01