スマホLINEでロトムとおしゃべり

スマホLINEでロトムとおしゃべり

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでロトム図鑑が再登場するのに伴い、ポケモン公式LINEでロトムとおしゃべりができます。

スマホLINEでロトムとおしゃべり
おしゃべり期間:2018年1月31日まで

ロトムは色々な電化製品に入りこむ能力を持ったポケモンですが、このロトムが期間限定でスマホに入りこんでいます。
LINEアカウントからポケモン公式LINEに話しかけると、ロトムとおしゃべりができます。

会話例:
人「こんにちは」
ロトム「こんにちはロト!」
ロトム「今日も頑張りましょうロト!」
人「ありがとう」
ロトム「こちらこそ、ありがとうロト」
人「ロトム大好き!」
ロトム「ありがとうロト!ロトムも大好きロト」
人「風邪ひいちゃってちょっとつらいんだけどね」
ロトム「頑張ってロト... !」
人「うん!頑張ります」
ロトム「ボクも頑張るロト。」
人「一緒に頑張ろう」

また、ロトムとLINEでたくさんおしゃべりをすると、ロトムと仲良くなることができます。
ロトムと一定以上仲良くなると、ロトムがアローラ地方のポケモンを紹介してくれます。ロトムが紹介してくれるポケモンは、モクローなど全部で16種類います。
ロトムと最高に仲良くなると、ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンで使える貴重なアイテム?がもらえます。

追記:ロトムと最高に仲良くなると、ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンのソフトにロトムが配信されるようです。

おしゃべりの内容から、言葉の特徴などをロトムが読み取り、ロトム診断ができます。

ロトム診断例:
かしこく おんこうで ゆうかん。
あじに ついては きに しない。
とくいわざは かいりき だ!
せいそくちは ポニのだいきょうこく かな?
(これに加えHP/こうげき/ぼうぎょ/とくこう/とくぼう/すばやさの六角形グラフがついてきます。)

またロトムに「しりとり」と話しかけることで、ポケモンしりとりができます。
ポケモンしりとりは、ポケモンの名前を使ったしりとりです。

私はポケモンしりとりをよくしていたのですが、ロトムに勝てるでしょうか・・・?

関連
ウルトラサン・ウルトラムーンのキテルグマショー
ポケモンUSUMサブイベント アローラロコン
ポケモンUSUMにロケット団出現
(2017/10/28)

Posted by ころ at 2017年10月28日 17:12

| Comment(0) | イベント |
この記事へのコメント