ルガルガンたそがれのすがたは配信限定

ルガルガンたそがれのすがたは配信限定

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでルガルガンの新フォルム「たそがれのすがた」が登場しますが、このフォルムはUSUMの通常プレイでは入手できず、配布限定で入手できることが判明しました。

ルガルガンたそがれのすがたは配信限定
・ルガルガンの黄昏の姿はポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの早期購入特典です。ポケモンUSUM発売後、期間限定で配信される特別なイワンコを進化させることでゲットできます。
・黄昏の姿のルガルガンは、タイプは岩、特性は「かたいツメ」で、技は真昼の姿の「アクセルロック」や真夜中の姿の「カウンター」などを両方使うことができます。
・たそがれのすがたのルガルガンに進化できる特別なイワンコの配信期間は、2017年11月17日〜2018年1月10日です。

たそがれのすがたが配布限定ということは、ポケモンウルトラサンが朝日の暁、ウルトラムーンが夕暮れの黄昏がテーマというわけではないのかな?

関連
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン 攻略最新情報掲載中!
ウルトラサン・ウルトラムーンの配信イベント一覧
ルガルガン黄昏の姿とイワンコ配布
ルガルガン たそがれのすがたがポケモンウルトラサン・ウルトラムーンで登場
ポケモン配布(受け取り放題)ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!
(2017/8/10)

Posted by ころ at 2017年08月10日 18:55

| Comment(2) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
新フォルム「たそがれのすがた」を配信限定(イワンコ)だけにするのが残念です。せめて3種類の姿を持つミノマダムのように新作で道中で捕獲したイワンコを「たそがれのすがた」に進化できるようになってほしい。

「たそがれのすがた」の体のオレンジ色は夕日に染まった空の色、目の色は某番組のハワイ特集の夕日が一時的に緑色になるグリーンフラッシュという現象をモチーフとしていると思います。
Posted by 賢者 at 2017年08月19日 18:04
>>賢者さん
たそがれのすがた、配信限定ちょっと残念ですよね><
ミノムッチ→ミノマダムみたいな進化だったら良かったかもですね!時間or場所限定で進化先が決まるとか。
私はウルトラサンがあかつきのすがた、ウルトラムーンがたそがれのすがたかとちょっと思ってしまったのですが・・・違いましたね〜;;

なるほど、たそがれのすがたの目の色は緑の夕日がモチーフだったのですね!
水平線などで見られると聞いたことがあります!
そう考えるとたそがれのすがた、かっこいいですね〜。
Posted by ころ at 2017年08月20日 13:40