ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンのシナリオ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンのシナリオ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンは、6月6日に発売日が公開されてから新情報がまだありませんが、どんなソフトになるのでしょうね?
過去作のポケモンエメラルドやプラチナ版みたいなマイナーチェンジとなるのか、それともBW2版みたいな続編となるのか・・・気になります。
過去の傾向によると、シナリオがほぼ共通のマイナーチェンジ版のときはソフト1つ(エメラルド、プラチナ)、シナリオが異なる続編のときはソフト2つ(ブラック2/ホワイト2)が発売されています。
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンは、「サン・ムーンのもう1つの物語」と言われているので、シナリオは全面的に変わっているのかな?

ポケモンサン・ムーンは、ネット上では評価が大きく分かれていたようですが、その原因は主にリーリエ中心のシナリオにありました。
私は個人的にはムービーの多さ以外は特に気にならず、コスモッグにむしよけスプレー噴射などのツッコミを無視すればリーリエの成長もとても良かったと思うのですが、確かにポケモンが好きでも、リーリエを好きになれないと辛いシナリオではあったと思います。
登場人物との会話からはリーリエの家庭問題(父親モーン失踪、母親ルザミーネはウルトラビーストに夢中、兄グラジオ家出)なども判明し、ポケモンの作品の中では一番ストーリーが黒かったかな?

私はそれよりも、ウルトラビーストは発売前から宣伝されていたのにあまりシナリオで登場しなかったのが悲しかったので(汗)
ウルトラサン・ウルトラムーンではもっとシナリオに関わってほしいところです。

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでは、もしかしたらその辺りのストーリーが変わってくるのかもしれませんね。

関連
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンのZ技とウルトラ進化(仮)
ポケセントウホクで七夕ジラーチ配布
ポケセントウホクでビクティニ配布
ポケモンサン・ムーンのシナリオ
リーリエの家族
(2017/7/6)

Posted by ころ at 2017年07月06日 23:32

| Comment(2) | ポケモンウルトラサン・ムーン |
この記事へのコメント
サンムーンは色々とBWに似てますよね〜
続編の出方とかストーリーの重さ(N、ルザミーネ)とか伝説ポケモン(キュレム)が合体したり...
遊んでる僕の年齢が上がってるので多少は深い話の方が楽しめて良いと思ってます!
殿堂入り後バトルツリーとか対戦用ポケモン育成に移ってしまってまだカプ系もUBも捕まえてないです(汗)
カプはまだしもUBは...可愛くないので気が進みませんね(笑)
でもハンサムに会いたいし進めてみようかと思います!
Posted by Nori at 2017年07月07日 18:59
>>Noriさん
サン・ムーン、BWと共通点が多いですよね!!
ネクロズマ、やっぱりキュレム的に伝説融合するんですかね〜。気になります!

私も最近のシナリオ楽しんでいます!
BWも賛否両論で色々あったみたいですが、私はプラズマ団が結構好きでした。
団長は邪悪なのにしたっぱがアホっぽくて・・・笑
ウルトラビースト、全員捕まえるの地味に面倒ですよね><
フェローチェ、4匹もいたらゴキ○リの群れみたいかも(滝汗)
ハンサムは毎回出演していますね!笑
Posted by ころ at 2017年07月08日 22:13