7月のトップ絵はホウオウ

7月のトップ絵はホウオウ

2017年ポケモン映画はホウオウということで、7月のトップ絵はホウオウにしてみました。

銀版伝説のルギアもかっこいいですが、金のホウオウも昔からかっこいいですね〜。
タイプが炎/飛行なので赤緑版準伝説で同じく鳥ポケモンのファイヤーと被ってしまいますが、モデルも不死鳥ということで同じなのかな?
私はリメイクがハートゴールド版だったのでなつかしいです。

2017年ももう半年が終わってしまったのですね・・・時が経つのは早いものです。
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン発売まであと4か月半!

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

ホウオウ
関連
6月のトップ絵はコスモッグ
5月のトップ絵はパチリス
4月のトップ絵はヌイコグマ
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略!
ホウオウ育成論
(2017/7/1)

Posted by ころ at 2017年07月01日 12:23

| Comment(2) | お絵描き |
この記事へのコメント
今回の映画は初めてホウオウをメインに据えましたね。
映画にはマーシャドーやガオガエンといった7世代のポケモンも登場しますが、今回はサトシの仲間が登場しないため、新鮮ですね。

はねろ!コイキングでアプデがあり、新リーグやそれに伴うブリーダーランクなどの上限解放などがありました。
食べ物ではヒウンアイスとコイキング焼きが追加。コイキング焼きはゲーム中に登場した食べ物ではなく、リアルで発売されたものです。
はねコイはスピンオフものではありますが本編を知っていればニヤリとくる要素も多く(食べ物や仲良しグッズはほとんどが本編に登場)、楽しめます。
ちなみに、今回追加された新規イベントでは隠しイベントとして、ダイヤショップのデコレーションのところで、イーブイ銅像をタップするとスイッチが発見されるというのがありました。銅像にスイッチというのは初代のオマージュと思われますが、これは気付きにくいですな…

では。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2017年07月02日 22:13
>>n.a.n.i.w.a.さん
映画、今回はアニメと独立していますよね。
サトシ、ついにホウオウに出会えるのですね・・・
ポケモンマスターになるためにマサラタウンから旅立ったのはもう20年も前なのですね〜。
感激です(涙)

コイキング焼き、リアルお菓子だったのですね!!
イーブイ銅像、なるほどです!
初代ポケモン屋敷の像なのかな・・・?
確かにこれはとても気づきにくいですね!笑
Posted by ころ at 2017年07月03日 08:02