5月のトップ絵はパチリス

5月のトップ絵はパチリス

ダイヤモンド・パールリメイクの今年発売を願って、2017年5月のトップ絵はパチリスとフワンテにしてみました。
パチリスとフワンテは、ダイヤモンドパールの舞台のシンオウ地方のポケモンです。

ダイヤモンド・パール発売からもう10年以上経過しているので、今年か来年あたりにリメイクが発売されないかな?
それともリメイク発売はニンテンドー3DSが終わって次世代機に移行してからになるのかな?

ポケモンのメガシンカはもう増えないのかもですが、リメイクでパチリスが突然メガシンカしてメガパチリスになったりして・・・

トップイラスト(1024×768)
トップイラスト(1600×1200)
トップイラスト(1920×1440)

パチリス
関連
4月のトップ絵はヌイコグマ
3月のトップ絵はラランテス
2月のトップ絵はこたつ
パチリス育成論
フワライド育成論
(2017/5/1)

Posted by ころ at 2017年05月01日 13:23

| Comment(2) | お絵描き |
この記事へのコメント
パチリス可愛いですよね!
なんとか活躍させたいですけど麻痺撒きと怒りの前歯で削れたら上出来くらいですかね...笑
ダイパからもう10年以上経つんですね〜
勝手なイメージですけどリメイクはハードの進化に合わせてソフトの形も変わってる感じがしますね。
ダイパ(特にプラチナ)は楽しかったので次作じゃなくともいつかはリメイクしてほしいですね!
Posted by Nori at 2017年05月02日 00:09
>>Noriさん
パチリス、可愛いですが色々辛いところですよね><
ピカチュウみたいに専用アイテムとか技もないので、どうしても前歯頼みになってしまいますね〜。
でもダブルバトルでは活躍の場があるようで、2014年の世界大会の優勝選手のパーティにもパチリスが入ってました(笑)

ダイパから10年だなんて、時の流れは早いものです・・・淋
プラチナ、私も大好きでした!!
シンオウ地方は地下通路など思い出が多くてなつかしいです!
ダイパリメイクもどのハードで出るかで雰囲気が変わるのかもですね〜。
いつか本当にリメイクが出ることに期待です!!
Posted by ころ at 2017年05月02日 18:24