カビゴン熊本に出現

カビゴン熊本に出現

ポケモンGOが熊本地震の被災地を応援して、カビゴンが出現しやすくなるイベントがあります。

カビゴン熊本に出現
●開催期間
2017年3月4日〜3月13日

●カビゴン出現率が上がる地域
熊本県全域
大分県由布市
大分県別府市

熊本地震の被災地では現在も復興作業が進行中だそうです。
カビゴン、のどかな風景が似合うポケモンかも・・・?

参照
Pokémon GO Japan(@PokemonGOAppJP)さん | Twitter

関連
ポケモンGO新要素 性別・新進化・捕獲モード・きのみ・着せ替え
ポケモンGOに昼夜と天気要素が追加?
カントー×アローラ PGL公式大会
カビゴン育成論
サン・ムーンのポケモン配信一覧 カビゴンZ持ちゴンベなど!
(2017/3/3)

Posted by ころ at 2017年03月03日 09:55

| Comment(2) | ポケモンGo |
この記事へのコメント
確かにカビゴンってのどかな風景が似合うと思います。
XYではポケモンの村で1匹寝ていましたし。

ちょっと気になったポケモンをPGLで調べてみました。
・ジジーロン
技:シングル、ダブルともハイパーボイスと火炎放射の採用が多め。PTに合わせて様々な攻撃技を採用していた。
特性:大半は逆上。ただしダブルではノー天気の採用も一定数あり、天候PTへのメタとして機能していた。
性格:控えめか冷静が大多数。
持物:PTに応じてさまざまに採用されており、シングルはノーマルZ、ダブルは命の珠やオボンがよく採用されていた。

・エンニュート
技:毒技はシングルはヘドロウェーブ、ダブルはヘドロ爆弾。毒・炎技の他にはダブルは守る・猫だまし、シングルはどくどく・めざめるパワーが多かった。
特性:ほとんどが腐食。
性格:足が速いので臆病が多め。
持物:低耐久なので半数近くが襷だった。

・ワルビアル
技:シングルは岩石封じ、はたき落とす、ステルスロック、挑発など。ダブルは岩雪崩、噛み砕く、守るが多めだった。
特性:大半は威嚇だが、シングルは自信過剰が一定数いるのに対し、ダブルは怒りの壺の方が多い。
性格:ほとんどが陽気か意地っ張り。
持物:中途半端な性能を補う襷やスカーフ、チョッキ、命のたまなど。ダブルではジメンZの採用が多い。
その他:つけ上がるを覚えるため、イーブイと一緒に採用するケースも少なくないようだ(ナインエボルブーストのバトン先として)。

また調べてみます。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2017年03月03日 22:27
>>n.a.n.i.w.a.さん
カビゴン、都会で寝ていたら通行の邪魔になってどかされてしまいそうですもんね・・・笑

ジジーロン、素早さが遅いこともあり中々使いどころが難しいポケモンだと思います!
トリパなら活躍できるかな?
エンニュートは素早いので、アンコールとかも決まれば面白そうですね。

ワルビアル、ダブルで威嚇ではなく怒りの壺とはロマンなのでしょうかね・・・?
隣に氷の息吹を使ってもらえば最大攻撃力になりますが、効果抜群なんですよね;
ナインエボルブーストバトン、夢がありますよね!
色々なポケモンにバトンしてみたいものです!!
Posted by ころ at 2017年03月04日 17:44